猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

Hanaが居た

久しぶりに全行程を歩きで回って来ました。

歩く事がこんなに辛く重労働にだったのかと感じてしまいます。

途中で戻りたくなったり車で出直そうかなと思ったりの歩きですが

車無しで歩こうとするだけ良いなとも感じました。

体調が優れなかったりすると始めから車の事を考えてしまうのですが

途中から頭に浮かぶって事は歩く意欲はある証拠でもあります。

 

9時半には娘を見送るので6時40分に出発しました。

以前なら7時半頃から歩いても良かったのですが最近の体力ではとても

時間までに帰れそうにないので余裕を持って出かけました。

まだ暗いです

猫さんの世話をしている近くを通ったら塀の上に居たので一枚

じゅんや居ました
数枚撮ったのですが使えるのはこの一枚だけでした

くろっぺさんどうかな?

通り過ぎてしばらくして振り返ったら出て来てくたようです

くろっぺ

近所の猫エリアへ裏道から

トライチ

クロチョン

しっぽが見えているのはなっちで右はトライチ
なっちはよく動き回るのでこの板枚だけが残りました
後は全部没写真となりました

キャットフードを置いていたら下からうっちゃんが上がって来ました。

うっちゃん

うっちゃんと一緒にお堂方面へと向かいました。

うっちゃん
ここに上がるまで何度も足を止め一休みしながらです
うっちゃんは平気のへいざですね

シマちゃんとビリトラ

シマちゃん

ボスのどくちゃん

シマちやゃんどくちゃんが来ただけで悲鳴を上げ走って距離を取りました。

どくちゃんに食事与えて食べているスキにシマちゃんの所へも食事を

持って行きました。

うっちゃんとピョンやん

やっちん

ビリギャル

ビリみけ

ナオ

ミオ

すーちん

左コジマ君と右ナオ

にい友は居ませんでした
お堂から付いて来た猫達がいるだけです

ヘアピンカーブ横の崖にコリムらしき

ズームアップ 呼んでもジッとしたまま動く気配なし
怪我でもしているのかどうしたのでしょう?

石材店裏で

ミミ

チャジマ君

シマはんちん

ピョンやん

すーちんに威嚇されるピョンやん

カリン

マオ

くろきち

スリム

あーちゃんのエリアへ
チャミとトラミが座って居ました

チャウ

トラミ

チャミ

歩道は反対側を通って白髪のおじさん宅の方へ向かいます
自販のある側の歩道を通ると猫さん達がみんな来てしまうからです

イチ

ミーコ

チャム

なるべく大きな階段を通り歩道へと向かうのですが出口あたりでみぃみぃ

コイチ

みぃみぃで足を止めたためコイチとチャイに見つかってしまいました

急ぎ足でお好み屋さんの横の石垣で休憩していると

マルが来てしまいました
お好み屋さん近くに居たのでしょうね

上の墓所

ミー

ロリアン

コーチビ

テン

テンも発情し始めたのか来た時にはコーチビが挑んでいました。

シロ

バス道路を渡り階段で休憩して居たら

マルとテンが来てしまいました

このまま行くとあまりいいパターンにならないので車の少ない時に

マルとテンをバス道路向こうまで連れて行き多目に食事を与えその間に

上手く逃げる事が出来ました。

ここは車がいいですね。

車だと追って来れないしね。

 

住宅街、今日はランラン居ませんでした。

石材店のある住宅街を通るとまた猫達が出て来るので

いつもと違う路地から抜けました。

この迂回が功を奏して。

Hana?

ズームアップ
Hanaでした

下から声をかけながら歩くと降りて来ました。

耳ぶっ飛びのHana健在でした

Hanaは元気そうでした。頭で描いていた場所とは反対方向に居ました。

石材店の猫達とは一緒に居られない環境なのかもしれないです。

スリム、コリム。カリン、Hanaはいつもお堂に一緒に居たのですが

カリンはどの場所でも上手くやっていますがスリムとコリムはいつも

みんなとは距離を持つようになりました。

Hanaはお堂から石材店の間のどこかに居てやはりみんなと距離をもっていたのですが

昨年下旬からは段々と外れて中々会えなくなっていました。

今日は歩いて良かったなと思えた瞬間でもあります。

駐車場にスリム

4兄弟のおかあさんエリアへ

おかあさん

おかあさんと上に

いつもブロックに座りしばらく休憩するのですがギャルオが来てしまいました
おかあさんはブロックの上に居ます

しいちゃん、はっち見えないですね。

一路家路へ

ただいま長老とローズ

ただいま けいちゃん