猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さん

土日は特にテレビでネットショッピングが多く鼻につきます。

健康に関するものは特に鼻についてしまうのですが

それを平然と流すテレビ局、出演する芸能人なども

もう少し利益から離れて人間的な心として捉えて欲しいものです。

仕事と言うものは断ると仕事が取れなくなったりするのが

この社会の悪いところであります。

しかしコマーシャルに出るのならせめて台本通りでなく

それに携わる自分と対話して欲しいものです。

僕自身はこんな軽いコマーシャルが平然と流れるテレビは全く信用出来ません。

もっての外と言う言葉がありますが殆どそんな程度にしか見えていません。

こんな事では金さえ貰えばつまらない製品でもテレビで流してしまうでしょう。

コマーシャル代は製品に反映させ僕らが支払うだけですね。

出来れば録画以外の放送でもコマーシャルカット機能を付けて欲しいですね。

 

今日の猫さんロード

今日は娘が早番で見送り時間を考えると早朝に歩く元気は出ませんでした。

結局娘を送った帰りに車であーちゃんのエリアだけに立ち寄っただけで終わりました。

 

あーちゃんのエリア

イチ

すぅーちゃん

上の墓所

墓所を移動して

チャウ

トラミ

チャミ

ミー

あーちゃんも見えないのでバス道路から車に戻ったところへどこからか

あーちゃん車まで来たので引き返しました。

あーちゃん
一路家路へ

最後のわがまま=遺言

 

わしが死んだら葬儀はせずに直送で

家族兄弟以外は誰にも知らせ無くて良い

骨は拾うな遺影は要らない

おめでとうで見送ればいい

涙は見たくはない

笑って見送れ。