猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さん達

今日は病院へ朝一で行きたいので猫歩きは近所の猫エリア~くろっぺ~

じゅんや~ヘアピンカーブまでを早朝に行く事にしました。

玄関を出ると左からけいちゃん、ローズ、トラ猫さん
けいちゃんとローズも近所の猫エリア出身の猫さんです

長老さんも居ました
長老もまた近所の猫エリア出身の猫さんです

歩き始めてすぐ

くろとん

ともちゃん

そして近所の猫エリアへと

今年子猫を産んだおかあさんです

最近一番か二番に出て来る事が多い猫さんです

奥に居るシマシマ しまっぺ

しまっぺは先日家の前の畑に現れましたがここに戻ったようです。

畑に来たしまっぺ

このエリアに居る時のしまっぺ

やはり食料事情の変化から放浪しているのでしょうね

餌場へと向かいます

なっちだけが下まで来ました いつもなっちと3~4匹位が4ここまで追ってて来ます

そしてくろっぺの居る近くの路地を通り抜けると

今日は既に見える所に出ていました

くろっぺも近所の猫エリア出身の猫さんです

じゅんや居るかな?

じゅんやも居ました

じゅんや
じゅんやは石材店出身の猫さんです

まだ時間があるのでヘアピンカーブまで行って帰ります。

シマちゃん

にい友

にい友とシマちゃん
にい友も近所の猫エリア出身の猫さんです
一路家路へ


家に戻り8時過ぎから病院へ行って来ました。
昨年秋から呼吸器系の異変を感じ今年になりCTで肺気腫と肺線維症が見つかった事で
持病の糖尿病より先に呼吸器系の疾病の方が先に前に出てこれが致命となるのかな?
と思って居ましたが今日ひと月前の検査結果で先生が「糖尿がかなり悪化していて

糖尿は血管の病だと思いんさい、この数値だといつ前触れもなく心筋梗塞

脳梗塞が起きてもおかしくない」と言われました。
前触れ、予兆がないのはかなり恐いと言う事で何とか数値を落とすように
努力もいると言われました。


病院から戻りすぐ娘を駅まで送り買い物に出かけようとしたところへ
長女から電話があり弁当でも買って宇品か出島で食べないかと言う話で
11時過ぎから出かけ帰りはイオンなどに寄ったりして17時頃に戻りました。
何だか妙に疲れました。

 

明日は娘も休みだし猫さんロードもフルコース歩きたいなとは思っています。