猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

逃避も大切

僕の人生は逃避行の人生です。

先ほど昼寝をしていて目が覚めテレビを付けたら宝ん塚のパワハラ問題の

ニュースをやっていました。

劇団側はヒアリングではイジメはなかったと言ってしました。

ヒアリングね、都合の悪い事はあまり表に出したくないのが人の常、

何かあっても事が大きくならないようにしたいのが普通です。

社会構造、人間関係から考えてもパワハラは本来あって当たり前なんだけど

それを表に出したくないだけなので何かで問題が起きた時はストレートに

パワハラがあった前提で物事はすすめるべきだよね。

ただし人を陥れる「嘘」ならば別ですが嘘の為に命を落とす人は

先ず居ません。

 

イジメ見て見ぬふりをするのも同罪ですが所詮人は弱い生き物です。

言訳、言い逃れはあまりしなくても良いと思います。

あまりにも言訳したり言い逃れをすると嘘つきになります。

保身を優先しない努力はしたいものです。

普通にある見て見ぬふりはよくある事だし命に関わるものでなければ

いいんじゃない。

 

逃避から話が逸れてしまいました。

逃げ切る事も大切です。

命を失うよりはそこから逃避する事の方が優先順位としては先だと思います。

以前にも書きましたがパワハラがあり耐えられそうに無ければ命を落とすまで

自分を追い詰めたらダメですよね、そこから逃げてしまえばいいだけです

過酷な仕事で過労死も選ぶ必要はないですよね。

ある程度以上の過酷な労働は断ればいいし断りにくい状況なら

命を落とす前に逃避しましょう。

生甲斐はここしかないここだけの様な生き方は悲しいですよね

宝塚だけが世界の中心ではないし生甲斐を沢山見つけたいものです。

逃避すると生活に困るような事もありますがこれからも逃避し続け

自分を生かします。

 

今日の猫さんロード

今日も娘が早番で歩く時間がかなり少なくなってしまいました。

歯医者の日でもあるし娘を見送る前に少し歩いただけなので3200歩しか

歩いていませんでした。

大家さんの近くを通るとくろとん達がよく出て来るので時間のロスの少ない道を

歩いたのですが。

くろ友に少し足止めされました

かいちゃん後ろはキュリーとピョンやんらしき

一番に出て来たのはトライチのなっちでしたが薄暗く動く為に写真は全部没でした。

ピョンやん

いつもはここからくろっぺ~じゅんやと歩くのですが時間的に余裕が無く

ここからお堂方面へと向かいました。

坂道で振り向くとピョンやんが後ろから

しんどいので足を停めて居るとピョンやんが追い抜き

この坂道だけで4~5度足を止め呼吸を整えですね

上に登るとうっちゃんが居ました

ピョンヤンは近所の猫エリアによく戻って居ますがうっちゃんはこの辺りで

夜を過ごしているのだろうか?

 

ビリギャルの畑で

ビリギャル

ビリトラ

やっちん

ピョンやんこっちにやって来ました

お堂へ向かっていると

はんちんとカリン

どくちゃんとコリム

お堂に

ビリみけ

てんちん

ナオ

ミオ

手前コリムと奥スリム

ランチン

トラジロー

今日は石材店裏はパスしました。

一番遠くはてんちん どくちゃんが居るので遠巻きに見て居ます

ヘアピンカーブ

にい友

シマちゃん

今日ははっちだけでした

いつもより少し早い時間なのでおかあさんやギャルオ、しぃちゃんは

居ませんでした。

下りきったところでまたくろ友
一路家路へ

今日はこれで猫さんロードは歩かない事にしました。

娘を送りその後、歯医者に行って来ました。

虫歯の根がずっと残ったままなので抜歯しました。

 

歯医者から戻りしばらくして外を見ると

上のボックスにはローズ 下の段ボールにはけいちゃん

一番下の段ボールは中が見えないので少し戸を開けて覗くと

トラ猫が寝ていました

家の中には中々入れる事も出来ないのでこれで我慢してくれ

隣の庭に入って嫌われるよりはここの方が追われなくていいでしょ。