猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

うちのナナさん

今日は娘の送迎と僕の歯医者に行く日が重なり少し歩いた程度で終わりました。

元気があればまた午後にとも思いましたが元気がないそうです。

 

明日から娘が3日ほど居ないので時間を気にする事ない3日間が嬉しいですね。

最近は歩くのに呼吸、息遣いを気にしながら歩いている自分がいます。

時間は気にしなくてもそちらの方が気になりますね。

 

さて近所の猫エリア~じゅんや君までの道のりだけを歩いて来ました。

近所の猫エリアへ

トライチ

かいちゃん

なっち

少しキュリーさん似のトラ猫さん

7猫

+1個

今朝は8匹居ました。

シマシマとゴマちゃんは居ませんでしたがそれを合わせると9猫、昨日は

黒い猫さんが別に居たのでそれを合わせると10猫ですね。

また山に出かけて居るピョンやん、うっちゃんを合わせると12猫、そして

うちに棲みついて居るローズ。うっちゃん、長老を合わせると

まだ15猫は居ると言う話になりますが、うちに来ている3猫は戻らないとしても

ピョンやん、うっちゃんが戻ったりしているので12猫か‥‥。

先日はうちに来ているローズも2日ほど向こうで見たのでこれからどうなるか

気に止めておきたいと思います。

さてくろっぺは?

くろっぺ
立ち止まると黒い影が動いたので来るのを待ちました

今日は明るいレンズのカメラだったので写り具合は光量の割にはまあまあでした。

昨日会えなかったじゅんやはどうだろう

じゅんや 今日は居ました

じゅんや

家に戻ると妻がうちのナナさんのほっぺたが昨日より膨らんだと言うので

病院へ連れて行きました。

基本流れに任すのですが昨日はあまり目立たなかったのであまり気にして

いませんでした。

 

ナナさん

左のほっぺ

この後、病院へと

原因はハッキリわかりませんでしたが何らかの細菌が感染したのだろう

との事でした。

外傷はないようなので口の中、歯などの根元からではないかと言う事でした。

毛を少し剃って注射器で膿をある程度取って貰いました

薬は餌に混ぜても飲んでくれないかもなので注射にして貰いました。

これでおさまれば後は行く事もないでしょうね。

 

ナナさん家に来て病院は3回目です。

15歳だから5年に一度しか行ってないですね。

予防接種なども特にしていません。

 

2年前3.5Kgだったのが現在は3㎏でした。

年のせいもあるのか最近は痩せています。