猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の子猫達

日々歩いている猫さん達に新しい子猫が誕生しています。 4兄弟のおかあさんエリアも新しく誕生した猫さん達 子猫エリア(石材店)ではビリみけさんとビリギャルさん あーちゃんのエリアではみぃみぃさん、マルちゃん、おばあちゃん等、 はっきりわからないけ…

5時45分発 なっち シマちゃん不在 じゅんやも不在 7時過ぎ妻を見送りその帰りに ヘアピンカーブでにい友 石材店裏で すーちん、横はビリみけ てんちん チャジマ君 はんちん カリン ランチン コジマ君 スリム一族はカリンを除いてみんなとは距離をもってい…

猫さんと運命論

僕は運命論者で決まった運命は変えられないと言うのが根本にあります。 多くの方は運命は変えられると思っている事でしょう。 多くの方は努力で自分の人生は変わるだとか思う事でしょう。 それは運命ではなくただの流れの中の時間だと思います。 夢は叶うだ…

2019年の子猫エリア(石材店)の猫達

いつだったかパソコンのハードディスクが壊れてしまい沢山の動画と 音楽が全て消え去ってしまいました。 この動画は以前ユーチューブにアップしたものを再度取り込んで 編集したものです。 沢山の猫さんが居ましたが現在この動画の猫さん達で生き残っている…

夜勤明けの猫さんロード

今日はフルコース車を使わず歩きだけです 歩き始めてしばらくするとくろとんが居ました。 ここでスマホを忘れた事に気づき家まで後戻り 家に戻ると玄関先にはくろ友さん 近所の猫エリアへ なっち ネズミほどの大きさですが生まれたばかりの子猫でしょうか、…

みんな生きるのに一生懸命

今日は21時からの夜勤なので気持ち的には半休み気分です。 17時からの夜勤の気分とは雲泥の差ですね。 ネットショップなどでは個人の感想なんて小さく書かれていますが あれも個人の感想と言うより企業が定めた定番文ですね。 コマーシャルそのものが脚本通…

仕事と向き合う姿勢

タイトルから見ると如何にも仕事に熱心な取り組みと感じるかも知れませんが 全くそうではなくて自然体で私欲抜きで何が出来るか程度の話です。 人それぞれに性格があり仕事と向き合う頃には既に人格がそれなりに 出来上がっていて仕事への向き合い方も人それ…

猫さん達

土日のテレビは詐欺のようなコマーシャルが横行していてうんざりです。 安価の物を高く見せる為に色々と装飾してね、そして如何にも安くしたように 見せかけ詐欺の横行。そして健康食品などは如何にも効果がある様に見せる 見せかけ詐欺だし、安くしたように…

今日の猫さん達

土日のテレビは詐欺のようなコマーシャルが横行していてうんざれです。 そしてヘアピンカーブ にい友さん いつもおにいちゃんと居たので畑のおじさんや他の猫好きさんからも 食べ物は頂いていたでしょうね。おにいちゃん居なくてもここに来ているものね。 く…

今日の猫達

い今日は17時から夜勤に入る日です。 いつもの事ながら17時と言う時間帯だと気持ちのゆとりが持てないですね。 21時からの時だと仮眠は夕方でも出来るわってなもんで昼間は少し休み気分も あったりしますが17時からだと16時半には家を出るので昼を過ぎると気…

猫のギャルオ君

2018年1月 ギャルオ 2017年10月から歩き始めギャルオと出会ったのは近所の猫エリアでした 少なくともギャルオは2017年~2019年辺りまではここに居たりしていて 同じころ まろさん 4兄弟のおにいちゃん 等など同時期にこのエリアに出入りしていました。 ゴマ…

今日の猫さん

増える子猫

4兄弟のおかあさんの子は4匹確認、ビリギャルの子が3匹、ビリみけの子が3匹 そしてみぃみぃの子? おばあちゃんの子?が合わせて10匹確認出来ました。 取り敢えず今年は20匹は増えた事になります。 確認出来ただけの数なので ビリみけの子のように中々出…

小雨の中

夜勤明けの今日は車で回れるところだけを軽く回るだけにしました。 先ずはあーちゃんのエリアから 自販で缶コーヒーを買っているとおばあちゃんが出てきました。 おばあちゃん おばあちゃん そしておねえちゃん 小雨の中、出て来てくれただけありがたいです…

写真追加しました。 おばあちゃんの子(猫の話)

一日の内で一番充実しているのは猫さんと接している時だと思います。 人の世界とは比べる事が出来ないのが自然界の流れですね。 人の世の中に居て充実出来て居る時間は恐らくは無いと思います。 地球上で最も身勝手な生物は僕らだと感じて居ます。 そう思え…

今日の猫さん達

暑くなりましたね。 また一週間が始まり送迎の合間に車で猫さんロードへ向かったりのパターンとなりました。呼吸の乱れなどでこれからはまともに歩けるか自信もありませんが出来る限りは車と歩きを併用してでも歩き続けたいと思います。 先ずは妻を見送った…

今日の猫達

今日は早朝から動けるので昨日と同じように歩きだけで猫さんロードを回りました。 妻は休みだし娘の送迎は10時半と時間に余裕もあるので早朝6時から歩きました。 近所の猫エリアへ ローズだわ ゴマちゃん どちらも若い猫さん なっちです 下っていたらくろと…

夜勤明けの猫さんロード

夜勤明けの今日は妻と娘がたまたま休みが重なり送迎がない事から朝食後 車は使わずの猫歩きとなりました。 暑くなった事と呼吸のしんどさで歩くスピードはノロノロ歩きです。 近所の猫エリアへ 子猫 子猫達のおかあさん たまに見る成猫 ゴマちゃん 猫缶から…

今日の猫

リムがおかあさんのエリアに

テレビショッピング等含めて僕にとって必要もない説明 通常価格、定価、特別価格、何パーセントOFF 30分以内もう一つオマケなどの詐欺と言っても過言でない騙し文句ですね。 必要なのは前置き無しで価格を言えばいい もう一つオマケも無駄な言葉で二つでいく…

シマちゃんキジマ君

夜勤明けの今日は娘の送迎時間を考えると家から歩いて回るには時間的に自信が無いので主だったところは車で回る事にしました。 先ずはあーちゃんの居るエリア、残念ながらあーちゃんは不在でしたが子猫達が すぐ出て来ました。 おねえちゃん 少しやせて腰が…

今日の猫さんロード

猫さんと接しているとそれでなくても好きでない人間達がますます好きでなくなるね。 常識と言う浮草のような根の無いものに流されながら正義を語るよね。 そこへ行くと猫さんとの付き合いは素晴らしく思えます。 人はあまりにも短絡過ぎてつまらない。 そう…

体力気力と猫歩き

最近は体力気力の低下が激しくて心で描く歩きの思いと現実のギャップが かなり差がでてしまいます。 気持ちはあっても身体が拒否してしまう感じかな? 肺気腫と言う病はこんなものかも知れません。 検査でもしない限りきっと「年のせい」「体力無いなあ」で…

おかあさんの子は4匹?

夜勤明けの今日は娘を見送った後、体力的に迷いもありましたが歩いて来ました。 近所の猫エリアへ なっちと なっつ後ろはローズ 長老 下って居ると またくろとんに出会いました シマちゃんここから居なくなりました 子猫 相変わらず威嚇の唸り声 じゅんやの…

今日の猫さん達

昨日の事 玄関を出ると くろ友写り込んでいる足は大家さんです。最近くろとんと仲が悪くくろ友が追われて食べられないのでとここまで餌を持って来てあげていたようです さて今日の猫さんロード 妻を見送った帰りにあーちゃんの居るエリアへ 子猫が揃いました…

今日は色々ドラマが

今日も大半は車で移動、妻を見送った帰り 今朝は朝一番にヘアピンカーブに寄って見ました。 にい友もまだ来て居ないようです ヘアピンカーブからお堂前へと移動 左からカリン、スリム、コリム そしてHana お堂のメインはスリム一族ですね、とのところどくち…

今日の猫さん

最近は車を使う事が多くなりました。肺気腫などの影響もあり歩く事に対しての熱意と言うか気力が半減しているのだと思います。それでも車から降りてある程度は歩かないと回れないので歩数はそれなりに進んでいます。 妻を見送った帰りにお堂前に車を停めると…

今日の猫

夜勤明けゆっくりと歩いて見ました。 近所の猫エリアへ 人懐っこい なっつ 人懐っこい なっち トラ猫と黒猫はかなり接しないと判別するのが難しくて名前がつけられません。 目の色、体格、距離感などある程度の事がわからないととても見分けるのが 難しいで…

猫好き猫嫌い

たまにだけれど他人のブログを目にすることがあります。 猫の好きな人は同じ方向を向いているのでわりと理解し易いけれど猫嫌いとなると言いたい事は痛い程伝わるけれど何だか一方的過ぎて寛容さを感じられないですね。 また地域猫などの活動をされている方…