猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫

夜勤明けゆっくりと歩いて見ました。

近所の猫エリアへ

人懐っこい なっつ

人懐っこい なっち

トラ猫と黒猫はかなり接しないと判別するのが難しくて名前がつけられません。

目の色、体格、距離感などある程度の事がわからないととても見分けるのが

難しいですね。

ローズ

ゴマちゃん

段々畑の方を見ながら歩いていましたが見える所にシマちゃんは居ないので

今日は居ないなと思ったらいつの間にか足元に来ていました。

シマちゃん

おにいちゃんも消えましたね

じゅんや現れました

降りて来ました

いつものところでじゅんや

ここは空き家で誰も住んでいない事が分かっているので少し中に入っています。

左チャウ、右チャオ

墓所を移動して

おねえちゃん

マル

おばあちゃん

-

あーちゃん

セジロ

みんなバイバイ

お堂へ向かいました。

はんちん

カリン

Hana

スリム

コリム

にい友

後戻りして畑の奥へ

ビリギャル

キジマ君居ないですね

4兄弟のおかあさんエリアへ

畑の物置には誰も居ないようなので帰ろうとして歩いていると

しぃちゃんが住宅のブロック塀の上に居ました。

上の方は草刈りをしていたので静かにしぃちゃんに猫缶与え帰りました。

このところおかあさんと子猫いつも出かけて居て会えていません。

一路家路へ

午後になって楽天で購入した猫缶と犬缶が届きました。

猫缶は高いので24缶入り1ケース
別な猫缶も車の中に数個あるのでしばらくは持ちそうです

犬缶は猫缶と比べると安いので48缶購入
色の違うのは以前買った残り分です

歩き始めた頃は一缶を別な容器に半分くらい入れて持つ歩いて居ましたが
それが1缶、2缶、3缶と出会う猫さんが増える度に増えて行きました。
今回猫缶犬缶合わせて72缶ですがこのペースで持ち歩くと1ヶ月持たないので
使い方を少し工夫したいと思います。