猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード

猫さんと接しているとそれでなくても好きでない人間達がますます好きでなくなるね。

常識と言う浮草のような根の無いものに流されながら正義を語るよね。

そこへ行くと猫さんとの付き合いは素晴らしく思えます。

人はあまりにも短絡過ぎてつまらない。

そうですね常識が頼りなさ過ぎる。

突拍子もないのですが例えばあなたが僕を殺めたとしても罰はあたらないって事が

基本ですね。ただし人と言う生き物は罰を与えたがる生き物なので自然のままだと

何の罰も当たりません。

罰があたらないならの前に人を殺めるような心を持たないのが人間です。

人と言う生き物はずる賢いからね罰を与えたりするのが趣味かもしれません。

それ以前の生き方として人を殺めたりするような流れに身を置かない事ですね。

人間界だけに捉われると常にその危険を背負いながら生きてしまうものです。

 

僕の嫌いなものは芸能人や政界人、著名人ですね。

自己を中心に置きたがる人はみんな嫌いです。

ユーチューバーなんかも同じで自己中そのものですね。

人の為にって心は見当たらないしね。

 

ジャニーズ問題も色々と語られていますが僕にとってはそれ以前の問題かな?

大人社会に普通にあるパワハラの変化なのであなたにもそんなくだらない

人間界の流れがとりついているかもね。

どんなに外部の人を入れても解決は難しいですね。

目くらましの如く良い加減に落ち着く事でしょうね。

欲とパワハラ構造に馴染み過ぎると良い流れは作れないですね。

 

今日は17時から夜勤に入る日です。