猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

体力気力と猫歩き

最近は体力気力の低下が激しくて心で描く歩きの思いと現実のギャップが

かなり差がでてしまいます。

気持ちはあっても身体が拒否してしまう感じかな?

肺気腫と言う病はこんなものかも知れません。

検査でもしない限りきっと「年のせい」「体力無いなあ」で締めくくることでしょうね。

病名が分った事で良かったなと思う事は過去を振り返った時に年のせいにして居た事

体力無いなあと思って居た事がそうではなくて「症状」だったんだと自覚出来た事。

今日も車と歩きの併用でしたがお堂とヘアピンカーブなど体力気力の減衰で飛ばして

しまいました。

これから暑くなるともっと飛ばしてしまうかも知れないですね。

気持ちは行っても身体が拒否してしまうのでそれに従ってしまいました。

 

妻を見送った帰りに子猫エリア(石材店)

いつものメンバーと

遠慮がちなミミと

最近やっと出て来るようになったシマはんちん

そしてどくちゃん

お堂には向かわずここからあーちゃんの居るエリアへ車で移動

あーちゃんとマル

あーちゃん

マル

おねえちゃん

みぃみぃ

おばあちゃん

娘の見送りが控えているのでチャオとチャウのところは後回しにして
4兄弟のおかあさんエリアへ

おかあさん達は居なくて上から降りて来たのはシマちゃん

シマちゃん この辺りに定住するのだろうか?

子猫達が独立すればおかあさんも認めるかなあ?
ギャルオも最初は相手にされなかったけれどね。

シマちゃんバイバイ
中々落ち着く場所もないのでしょうね

そして娘を見送った帰りに

チャオとチャウのところへ

あーちゃんこっちに居ました

チャオだけが上がって来ました

住宅街で

ちょっと久しぶりのランラン

ランランも最近は不在の事が多いようです。

そして家に戻り車を置いての歩きです。
歩き始めはお堂とヘアピンカーブも行こうと描いていたのですが途中で挫折してしまいました。
横着して車で寄って居れば良かったなと後から思う次第です。

近所の猫エリアへ

長老

ゴマちゃん

なっち

シマちゃんもここから居なくなりましたね

子猫が逃げ込んだら黒猫が唸っていました

今日はじゅんやも居ませんでした

この道を真っすぐ進んで行けばヘアピンカーブへと続くのですが
既に気持ちが折れていました

一路家路へ