猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

リムがおかあさんのエリアに

テレビショッピング等含めて僕にとって必要もない説明

通常価格、定価、特別価格、何パーセントOFF

30分以内もう一つオマケなどの詐欺と言っても過言でない騙し文句ですね。

必要なのは前置き無しで価格を言えばいい

もう一つオマケも無駄な言葉で二つでいくらかだけ語ればいい。

そうでないと通常価格、定価の時点でどれだけぼったくろうとしているのかと

疑いが生じるだけ、何パーセントOFFも同義語ですね。

そうでないとどれだけONしてるのかって言いたくなる。

通常価格2000円 今回特別価格1000 30分以内だともう一つオマケ

単純に考えると二箱1000円なんだからそれだけでいい。

しかもそれで利益があるんだから凄いですよね。

複雑にする程疑ってしまうね。

いいとこばかり見せる奴に碌な男や女はいないのと同じだけどね。

 

妻を見送った帰りに石材店裏へ立ち寄りました。最寄り駅でアナウンスが流れていたので列車に遅れがあったのかな?

 

車を停めると猫さん達がすぐ集まり始めその中にリムも居ましたが

すぐ反対方向へ走り去りました。

どくちゃん
リムが走り去ったりはどくちゃんですね

ランチン

はんちん

すーちん

すーちんの傷

ミミ

チャジマ君

コジマ君

ここから4兄弟のおかあさんエリアへ移動

しぃちゃん

子猫

ぶんちゃんと名付けました
今日もしぃちゃんが連れて歩いて居ました

他の3匹はこのところ見ていませんが名前だけ付けました。

ぼんちゃん、ばんちゃん、はっち
一路家路へ

 

娘を8時に送るために取りあえず家に戻りました。
娘を見送った帰りにあーちゃんのエリアへ立ち寄りました。

おねえちゃん

あーちゃん

子猫

子猫

子猫

ここで娘から連絡がありました。

列車が遅れていていつ動くかわからないと

ここから駅はすぐなので駅に向かい娘を職場まで乗せて行く事にしました。

皆実町まで行った時にふと頭に浮かんだ事がありました。

僕の医者の薬が切れていて土曜日に行く予定にしていたのですが

皆実町まで来たのなら帰りに寄った方がいいなと思いそのまま病院へ

時間も開院時間直後だし土曜日は夜勤明けなのでこんなついでの時に

医者に寄れば無駄もないしね。

そして病院に寄り家に戻ったのはまだ10時前でした。

 

ここからは歩きです。

近所の猫エリアへ

階段を上がり下を見ると猫さん少しズームするとゴマちゃんのようでした

子猫

なっち

右の柿木が大きく揺れていて猫さん達が見ているので何だろう?
どうやら猿だったようです。二匹が山へ走り去りました
ここでキツネやタヌキは見た事がありますが猿は初めてですね

ローズ

田んぼを過ぎた辺りで猫さん

にい友さんでした

にい友、ヘアピンカーブに出かけるところだっのでしょうね。

畑仕事に来ています、ここにはもうシマちゃんも居ないね

くろっぺもこの辺りにいつも居るようですね

くろっぺバイバイ

じゅんや

じゅんや

じゅんやバイバイ

ここからお堂へ向かいました。

にい友も居た事だしヘアピンカーブは通らず山王神社からお堂へ向かいました。

また猫さん

にい友ではないか

にい友バイバイ
この場所は今は亡きクロさんやおにいちゃんもここで食事したりしていました

久々ここを歩きましたがきついだけでした

酸素飽和度85%、脈拍132
今の体力では限界ですね

お堂で

畑の奥で

ビリギャル

ビリギャル

一応奥まで行きましたが誰も居ないですね

再度4兄弟のおかあさんエリアへ

上がってすぐ来たのは

何とここへリム
これじゃシマちゃんもキジマ君も居ないでしょ

リムをここで見たのは初めてです。

もうギャルオのマーキングは完璧に消えたのでしょうね、リムはシマちゃんや

キジマ君の匂いに導かれたのかな?

 

しぃちゃんは住宅の横の草むらから来ました
ぶんちゃんは見えないけど草むらに居るのでしょうね

しぃちゃんバイバイ

一路家路へ

到着と思ったら車道の上り口でくろ友

くろ友