猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バンド参加辞めました

毎月一回バンド練習に参加していましたが辞める事にしました。 参加の動機は2020年3月に施設に新聞配達に来ている知り合いに誘われ参加する事になり、3年目となりましたが昨年の後半あたりから辞めた方がいいかなと色々迷いながら 続けていたのですが引っ越…

自分の意志

上からの通達をそのまま下に流すあなたは ただのロボット。 その構造が仕組みが理解出来ていれば 世の中を見る時に少しはまともな眼になる事だろう。 自分の意志を持たないロボットはインプットされた事しか言わない。 コロナもそうだけど心無い通達だけが風…

運命論からすると知らない方がいい

運命は決まったものとして考えると将来、未来を案ずるより 今をどう生きるかに集中するのが良いと思います。 胎児は成長する過程で何億年の進化の様子を再現しているとも言われています その記憶が既に埋め込まれているとすれば僕らが生まれてから死ぬまでの…

今日の猫さん達

今朝も早朝、表でタバコを吸っていると 昨日居た猫さん シャム系の猫さん あまり慌てて逃げる様子もない事から飼い猫さんだと思います。 そして妻を見送った帰りにクロさんのエリア 昨日も伐採していました まだ伐採が続けば隠れる場所がなくなりますね この…

良心的なものの考え方

一般開業医にはこんな先生もいるのだと言う事でアップしてみました 僕が元々コロナに関しては同様の考え方をしていてそう言う事を 正直に話してくれるような人はいるのだろうか? そんな中の一人でもあります。 世の中は嘘が多く僕の施設でもマスクや消毒を…

暑い猫さんロード

午前5時過ぎ表にタバコを吸いに出た時 シャム系の猫さんとトラ猫さん シャム系の猫さんは初めて見る猫さんです。トラ猫さんは飼い猫のようです。 妻を見送り帰りに あーちゃん居ますね あーちゃん しばらくしておねえちゃん そして4兄弟のおかあさんエリア…

コロナ感染者数世界一おめでとう

WHOの発表では日本が世界一となったようですね。 馬鹿の多い日本だからこんなもんでしょうね。 政治家は何もしていないしね。 ただの風邪、ありきたりの病と何故捉えられないのだろうね ワクチンを買い込んだ時は何と言っていましたか? 大切な人に感染させ…

おかあさん みんな揃ったね

引越で2ヶ月まともに歩いていなくてやっと歩き始めた時には季節も変わり 暑さに身体も付いていけません。 今日は妻を見送る前に歩いて来ました。 午前5時、それでも汗が眼鏡にポタポタ、うんざりだ。 シャツもワイシャツも汗べっとりタオルは絞れるほどだ…

明日冬になってもいい

夜勤明け9時頃から歩きましたが夏に弱い僕はこれで一日が終わりました。 最近また体調がイマイチ(慢性的なので病なのか健康なのかわかりません)で 歩き終えた後はもう何かをする元気は残っていませんでした。 帰りに4兄弟のおかあさんエリアに寄った後は不…

しのちゃん

人間は欲が深いからねえ

コロナも収まらないしサル痘も飯のタネにしたいし 稼げるだけ稼ごうと一部の人間たちがダラダラと引き延ばしてね これは欲の深さが成せる業だよね。 抗原検査キットが足りないとか今もテレビで言ってるけど当たり前じゃないか 200受注しても20分の1しか入手…

午前7時と8時の猫さん

しぃちゃん、しのちゃん帰っていません お堂の猫達 今日はシマニーだけでした 4兄弟のおかあさんエリアへ 鳴き声で振り返ると Hana おかあさんとはくちゃん はくちゃん ギャルオも戻って来ましたしぃちゃん、しのちゃん、6時~8時までは不在でした 今日は…

午前6時の猫

はくちゃん おかあさん ギャルオ はくちゃんをはじめて抱く事が出来ました 昨日一日居なかった4兄弟のおかあさんたち 気がかりなので早朝行ってみました。 居たのはおかあさん、はくちゃん、ギャルオだけでした。 この最近しぃちゃんはこの場を離れる事が多…

4兄弟のおかあさん達が行方不明

4兄弟のおかあさん達が朝も昼も夕方も帰っていませんでした。 子猫達が突然消えた事はありますがおかあさんもとなると何か異変が起きたのではないかと思います。 危険を感じて一時的に避難しているかここにはもう居られないと引っ越ししたのか 明日一日居な…

なりふりか構わない世の中 欲の世界

僕のブログの元々は猫さんブログでは無くボヤキブログです。 世の中の価値観とズレすぎてしまいボヤク事で似た価値観の人がいればいいなと 言うものでした。ちょっと周りを見渡しても価値観を共有出来る人は 居ないと言う事でもあります。 まあ1万人に1人…

二度歩き? 今日の猫さんロード

変な疲れが出た一日でした。 昨日は17時からの夜勤で、妻は休みでしたが娘は早番と言う事で 間に合えば見送る事が出来そうなので8時5分前に帰らせて貰いました。 僕の頭の中では8時丁度に施設を出れば8時24分の列車に乗れると言う予定でしたが 日曜日はその…

コロナの実体

コロナの実体はただの風邪以下かもね そりゃあ風邪だって馬鹿には出来ないよ ただの風邪だって人は命を取られたりするもんね、このコロナに限っては政府の広報と メディアによって作られた様なものだと思いませんか? そう思えないあなたは生きる事の意味さえ…

猫は可愛いですね

今日も妻の見送り返りに車で あーちゃん そして4兄弟のおかあさんエリア おかあさん しのちゃん ギャルオ しのちゃんも間近でカメラで写す事が出来るようになりました。 はくちゃん 家に戻り車から降りると カエルさん 昨日も居たので同じカエルさんでしょ…

猫さんロード

今朝五時過ぎ玄関に出てタバコを吸っていたら 黒猫 誰だ? くろとん よく鳴くくろとんでした 妻を見送った帰りにはあーちゃんのところへ おばあちゃん、も居るわ あーちゃん おばあちゃん 帰ろうとしたらおねえちゃんも ここからまた車で4兄弟のおかあさん…

嘘の星

この社会は嘘がまかり通るのが常識だと思っても過言ではない 支配されるのが当たり前と思う人達はこの嘘に便乗するだけ 支配する側はどんな無理でも押し通すようになっています。 マネーと言う存在がそれを物語っていますね。 このコロナ騒ぎも過剰過ぎて話…

そこに猫がいるから歩く

今朝は妻の見送りの帰りにあーちゃんのところへ寄ってみました。 体調も完全に回復したあーちゃん よく食べるようになりました 4兄弟のおかあさんエリアも車で おかあさん しのちゃん はくちゃん しぃちゃん そしてギャルオ ギャルオが来ると物置の下へ行く…

猫餌事情 今日の猫さんロード

歩き始めた当初は出会う猫さんと言えば4匹でした、何となく人慣れしているようなので翌日からドライフード、みんなカリカリと表現する固形餌ですね それを一握りビニール袋に入れポケットに入れ身軽に歩いたものです。 猫好きさんと知り合い猫は牛乳が好き…

猫の名前

2017年10月から歩き始めて出会った猫をまとめて見ると 何と87匹となりました。 この猫達には全て名を付けています。 しかしながら現在生存が確認出来ているのは37匹前後です。 50匹は消えてしまいました。 病や、事故、縄張り争い、保護もあるかも知れません…

夜勤明け

昨日は休みのはずが急に夜勤に入る事になり心の準備ができていませんでした。 休みという事で気が抜けていたのでちょっと焦りましたが一日ずれたおかげで 明日と明後日が休みと言う事になり終わってみればこれもいいなと感じます。 近所の猫エリア お堂へ お…

因果応報

葬儀や法事ではお坊さんが色々と話をされます。 僕は無信仰なのであまり心を動かされる事はなく適度に良い話をされるな程度ですが それ以前に坊さんそのものにそれだけの徳のようなものはあるのだろうか? ただの職業では無いのかと思ってしまいます。 また高…

休み返上 今日の猫さんロード

雨降りの中、4兄弟のおかあさんエリアに車を停めてそこからの歩きとなりました。 呉線が動いていないと言う事で7時に妻を宇品まで見送りその後歩きました。 家に戻り娘も見送る事になりゆめタウンまで送りその帰りに買い物をしていたら 同僚から電話が入り…

毎年訪れていた海

うちの家族が2014年までは毎年海水浴と言えば決まった場所を訪れていました いつも貸し切り状態の誰も居ない海でした。 バスは通らないし車一台止めるともう後は止める場所が無いので 早朝暗い内に出かけてその場所に車を停めて夜明けから泳げるように なる…

今日の猫さん

一路家路へ

今日の猫

猫とても好きですね

妻を見送った帰りにあーちゃんの所へ寄ってみました 娘は8時に見送るのでその間に車で寄れるところは寄ってもました。 今日はおねえちゃんも居ました あーちゃん おねえちゃん あーちゃんはすっかりこのエリアの一員になっていますね。 帰りに石材店の前を…