猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

自分の意志

上からの通達をそのまま下に流すあなたは

ただのロボット。

その構造が仕組みが理解出来ていれば

世の中を見る時に少しはまともな眼になる事だろう。

自分の意志を持たないロボットはインプットされた事しか言わない。

コロナもそうだけど心無い通達だけが風に流されるように舞ってね。

全部自分の意志ではなく他人の意志を何の躊躇もなく垂れ流したり押し付けたりでね、

まともな頭で考えたら笑うしかないようなものです。

スーパー等でも流れるマスク着用、消毒の奨励、馬鹿丸出だよね、ただのコピーされたような音声をまともには聞けないだろうに、

誠意もクソもないよね。

根拠があり確実性のあるものなら一人ひとりに声を掛け納得してもらえばいい。

耳の不自由な人も居るでしょ

ただ通達や上からの指示で垂れ流すのなら

辞めたほうがいいよね。

誠意あるならまた根拠と確実性があり危機感あるなら一人ひとりに直接納得させなきゃ

意味のない垂れ流しになるだけ。

流しておけって言われたから流すだけで

言われなきゃ何もしないよねえ。

自粛も何もかも自分の意志ではなく他人の意志を借りてそのまま利用してるんじゃない?

行きたいけど行かないも他人の意志

行きたければ行く

行きたくなければ行かないが自分の意志

世の中の構造の中にスッポリハマる事なく

もっと自分の意志を大切にしましょう。

 

暇すぎてボヤいてしまう夜勤です。