猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

バンド参加辞めました

毎月一回バンド練習に参加していましたが辞める事にしました。

参加の動機は2020年3月に施設に新聞配達に来ている知り合いに誘われ参加する事になり、3年目となりましたが昨年の後半あたりから辞めた方がいいかなと色々迷いながら

続けていたのですが引っ越しを機に一気に気力体力情熱がどこかへ飛んでしまい

引っ越し後やっと2カ月ぶりに参加したのですがこれまで覚えていた曲もかなり

忘れてしまっていました。練習不足とまだ身体が覚える程やってない証拠ですね

再度一番良かった時の状態に戻すにはとてもその情熱が湧かない事から

今朝バンド参加辞退する事を伝えました。

一つ肩の荷がおりました。

暑さもありますが相当身体も疲れているのでしょうね。

昨年は自分でもビックリするほど音楽機材を揃えたのですが最近はそれを

持ち込む事さえ苦痛になり最低限の機材しか持って行かなくなっていました。

バンドにノルマが在る訳では無いけれど24~25曲くらいのうち僕が手をつけそうな

10曲程度はそこそこ練習もしましたが後はジャンル的にも手を付けて居ませんでした

それからまた数曲は増えていて一曲は僕が出した曲ですがそれもやらないままの辞退です。

バンド参加は疲れの原因の一つにもなっていたかも知れないですね。

歩き始めて呼んだわけではないけれど足音や姿でわかるのでしょうね僕を追い抜いて

ゴロリと寝ころんだのはくろ友でした。

お腹が空いているようでも無く猫缶少し置いたけれど食べる様子はありませんでした

近所の猫エリア

この白黒さんだれでした

お堂へ向かいました

シマちゃん随分下まで降りています

シマちゃん

取り敢えず上まで

シマちゃんまたね

お堂では

てんちん

はんちん

すーちん

Hana

どくちゃん

ビリギャル

住宅街へ入ると

リム

ミント

ランチン

カリン

いつもの住宅から

ランボー

クロさんのエリアのあーちゃんは伐採が始まってからは墓所に居ないですね

また今日は日曜で墓参り客も居てそのまま白髪のおじさんの本陣へ足を運びました

あーちゃん居ますね 

声をかけるとすぐ来ました あーちゃん

ビリみけだ

ビリみけ

帰りのお堂で

Hana

はんちん

てんちん

すーちん

4兄弟のおかあさんエリアへ

今日はギャルオだけでした

ギャルオまたね

一路家路へ