猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

休み返上 今日の猫さんロード

雨降りの中、4兄弟のおかあさんエリアに車を停めてそこからの歩きとなりました。

呉線が動いていないと言う事で7時に妻を宇品まで見送りその後歩きました。

家に戻り娘も見送る事になりゆめタウンまで送りその帰りに買い物をしていたら

同僚から電話が入りました。

今日の出勤を代わってもらえないかと言うものでした。

もちろんOKです。

今日は休みだと言う事で気楽に買い物をしていたのですが急な話なので

心の準備は今からです。

交代の理由はその同僚がかかっていた掛かりつけの医者がコロナに感染したそうで

同僚も今日PCR検査は受けたそうですが結果は明日と言う事で交代した方が

無難だろうとの判断なようです。

万が一陽性となると明日も連続夜勤となりますね。

検査しなきゃコロナはゼロです。

そこにあるのはやはりただの風邪です。

感染症として法的に位置づけてしまうと世の中はまわらなくなりますね。

 

一路家路へ

そう言えばこのところ4兄弟のおかあさんエリアの墓所の人、訪れていないのか

随分出会っていません。ちょっと気になるところです。