猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

体力ないなあ 今日の猫さんロード

このところ統一教会の話が取り上げられるようになりました。

その内にこの話題も消えて行くと思いますのでこれを機会によく心の中に

宗教の在り方など自分の中の良心に叩き込んで置くと良いと思います。

またマスコミは誇張した報道をするので自分の中の良心の目で判断するのが

良いかと思います。

良心とは善の心、神のようなものです。

僕の中にある想像の神によると信仰と言うものは1円のお金もかかりません。

1円でも得ようとする宗教は信仰とは別物です。

経済の動きとは無縁なところに信仰はあると教えてくれています。

例えばお布施などもそうですが神や仏は一切要求する事はありません。

それをさせてしまう、してしまうのは罪な心がそうさせてしまうだけです。

統一教会は全てを捧げるのが信仰の深さのような団体です。

つまり罪な心が最大限に深い宗教と言う事になります。

それに乗るのも阿保だし乗せる方はもっと阿保です。

その昔、マルチ商法の説明会に誘われ言った事があります。

あれも宗教と同じ洗脳だね、友達や集まった人は歓喜して叫んでいたけど

シラケた僕はその流れにもとても乗れなかったな、気の狂った者達の

集会のようだった。

統一教会のホームも食事の時「天のお父様、今日は友達が来てくれました」

天のお父様でシラケた僕がそこにいました。

遊びに来てくれと言ったから来ただけどまさかこんなところとは知らなかったし

僕にとっては場違いな場所でした。

流れから何度か行く事になったけれど講師と口論してそれっきりとなった

経緯があります。

「こんな神なんか要るかい!八つ裂きにされた方がマシじゃ、二度と来るか!」

ただ褒めるべきは

ここに居る人達は宗教無くても良いような良心的な人達ばかりでした。

それで最後に講師に「こんな優しい羊たちを集めないで

ヤクザや極悪非道な犯罪者を集めて説いてみろや」と言い残し

その後一切かかわらない事にしました。

僕がまだ二十歳そこそこの想い出です。

 

さて今日の猫さんロード

妻の見送りの時に車で

あーちゃん

あーちゃん

バイバイ

次も車でお堂

姿を見せると一斉に

すーちん

Hana

ビリギャル

コリム

どくちゃん

スリム

てんちん

子猫エリア裏の物置場で

コリムの子コリン
何とか膝へ乗せる事が出来ました

リムニーは隠れてしまいました

ミント

下に降りると

リム

子猫エリアも世代交代しましたね。

歩き始めた頃に居た猫さんはビリギャルのみとなりました。

そしてお堂の主 どくちゃん

後の成猫はこのエリアから全て消えてしまいました。

同じ場所で増え続ける事はありません。

恐らく他の場所でも増え続ける事がないだろうと思います。

鼠算式に増えるのは閉じ込められた多頭買いと=ブリーダーでしょう

自然の中ではひしめき合う事は死活問題に繋がるのだけですね。

 

そして4兄弟のおかあさんエリア

おかあさん

はくちゃんとしのちゃん

ビリギャル

おかあさんとギャルオ

はくちゃんとしのちゃん

取り敢えず妻の見送りの帰りに車で回って見ました。

そして帰ってからはいつもの猫歩きです。

今日も家を出てすぐ

今日はくろ友

友トラも居ましたが通学時だったので猫さんと子供が近づくと逃げてしまいました

そして近所の猫エリア

トラ猫と黒猫の子

トラ猫 黒猫はすっ飛んで逃げてしまいました

沢山置いてありますね

裏には耳カットの黒猫

何日ぶりかのシマちゃんとシマ二―

ここで会うのは二度目です 追われて奥へと移動したのかな?

またね

歩きでいつものコースを回るつもりでしたが体力不足でお堂まで行き

そこからは帰り道となってしまいました。

近所の猫エリアのおじさんが玉ねぎ、キュウリ、ナスを貰ったのですが

お堂はてんちん以外朝のメンバーです

お堂まで行くのがやっとでした、餌より重いし‥‥

ここからまた住宅街やクロさんのエリアってとてもその体力はありません。

4兄弟のおかあさんエリアに寄って帰る事にしました。

4兄弟のおかあさんエリアへ

誰も居ないし疲れてしまったのでしばらく座り込んでしまいました

おかあさん戻って来ました

しぃちゃん

はくちゃんとしのちゃんも戻って来ました

一路家路へ

汗が滝の様に流れTシャツを通り抜けカッターシャツも汗塗れ

早く涼しくならんかなあ。

これじゃ消えた猫さん探しもとてもとても‥‥。

やれやれ腰が痛いわ、ちょっときつい猫さんロードでした。