猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 出発が一時間遅れました

今日は土曜日という事もあり妻の通勤もJRの時間がいつもの時間とは違うので

少し早目に見送りました、という事でウォーキングも少し早く行けるなと思い

歩く用意をし、さて出かけようとした時に充電中の妻の携帯が目に入りました。

これまで二回ほど携帯を忘れた事がありますが僕が休みの日か21時からの夜勤なので

宇品まで迎えに行きました。

しかし今日は僕の夜勤が17時という事もあり妻とはすれ違いになるので

携帯が無いと何かにつけて不便だろうと宇品まで持って行きました。

僕の方が少し早く着いたようで管理人に聞くともうそろそろ来ると思いますよ

車の中で待っていればいいですよと言われ車に乗り込んで煙草に火を付けた

ところに妻が走って来ました。

そんなことで歩き始めるのが一時間遅れてしまいました。

 

f:id:giinggaggiinnga:20210109094939j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20210109095008j:plain

車道脇の山道から抜けて行きました

f:id:giinggaggiinnga:20210109095046j:plain

とらちゃん、あーちゃん、しーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210109095110j:plain

そしておかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210109095133j:plain

少し遅れてすーちゃん

みんな下に降りて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210109095217j:plain

チビも呼び声に反応して反対側から降りて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210109095301j:plain

チビ

f:id:giinggaggiinnga:20210109095317j:plain

みんな揃いました

おかあさんは少し離れて見守る感じですが

猫パンチ出しますねそれぞれに

ここで畑のおじさんと出会いました「久しぶりにクロがおった」

今日は会えるかも?

 

お堂近くには

f:id:giinggaggiinnga:20210109095425j:plain

ビリギャル、どくちゃん、スリム

子猫エリアは事務所の車が止まっていたので立ち寄らずクロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210109095636j:plain

クロさん呼んでみましたが

f:id:giinggaggiinnga:20210109095709j:plain

出てきたのはおばあちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210109095727j:plain

そしておねえちゃん

また一周しなきゃと歩き始めましたが少しコースを変えて時々クロさんが

居る墓所を先に回ることにしたら墓所の入り口にクロさんが居ました。

上の方にはおばあちゃんとおねえちゃんが居るのでひそひそ声でクロさんを奥へ誘導

f:id:giinggaggiinnga:20210109095911j:plain

さ~てと クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20210109100034j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20210109100104j:plain

クロさんバイバイ

おねえちゃん達とは一緒に居たくないのだろうか?

時々この墓所に居たり下の廃屋の辺りに居たりです。

一周しても居ない時はどの辺りで何をしているのでしょうね?

 

クロさんも居たことだし楽な道を通って帰る事にしました

今日も4兄弟のおかあさん達のエリアに行くまでにいつものカラスが

居ました。ドライキャットフードカラスも大好きみたいです

f:id:giinggaggiinnga:20210109100638j:plain

お堂からヘアピンカーブまでスリムが付いて来ていました

f:id:giinggaggiinnga:20210109100726j:plain

神社下を通り帰路に着きました

猫嫌いのおっさんの畑に

f:id:giinggaggiinnga:20210109100815j:plain

トラ猫 近所の猫エリアの猫なのかおにいちゃんと一緒に居たこともある

猫さんみたいでした

 

今日17時からの夜勤で明後日も17時からの夜勤です

凄く中途半端なシフトですねえ

昼間の行動そのものに影響するので21時からの方がいいですね。

21時からだと夕食や風呂、いつも通りなので違和感ないのですが

17時からだと風呂はまあいいか、夕食も行ってからでないと

食べるには早すぎる、仮眠を考えると行動が制限されてしまいます。