猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード クロさんが写っていなかった

夜勤明けの今日は家に戻りすぐ早番出勤の娘を送迎しました。

夜勤明けはやはりダメージが残


っているので娘を送った時に

せめてクロさんのエリアに寄ればウォーキングの時に少しは負担が

減ると思い寄りました。

車にはいつもドライフード積んでいるのでクロさんのところに

持って降りたのですが既に猫好きおねえさんが来ていたので

クロさん達と会うだけになりましたがカメラだけは持っていたので

写したのですね、ところがカードが入っていませんと表示されました。

多くのカメラは内蔵メモリがあるので数枚は写せるのですが

キャノンのカメラにはそれが無いのです、今日初めて気づきました。

そんな事で結局は再度ウォーキングの時にクロさんのエリアに行きましたが

クロさんの姿は既にありませんでした。

クロさんは6時から9時過ぎくらいまでがここに居るようです。

やはり毎日来る僕らの時間帯はわかっているようです。

それ以外の時間は滅多にいません。

どこに行っとるんやとクロさんに聞いてもにゃあ~くらいなものです。

恐らく他の人も似たようなつぶやきをしているのではないでしょうか?

「クロさんお前は10時ごろになったら来るけど朝はどこにおるんや」なんてね。

語り合える場所が多い程、クロさんも愛される事でしょう。

f:id:giinggaggiinnga:20200905173642j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200905173841j:plain

黒猫、まだ若い猫さんです

f:id:giinggaggiinnga:20200905173920j:plain

手前はアカンベェさんかな?

山を下った辺りで

f:id:giinggaggiinnga:20200905174021j:plain

おにいちゃんだ

f:id:giinggaggiinnga:20200905174041j:plain

おにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200905174100j:plain

傷口は狭まっているけどまだ深いですね

夏場は雑菌も多く治るのに時間がかかるのかも知れないですね。

でもこれが生きる事なんですね。

 

お堂を過ぎた辺りで

f:id:giinggaggiinnga:20200905174353j:plain

どくちゃん

子猫エリアの子猫の居る所までどくちゃんと歩きました。

f:id:giinggaggiinnga:20200905174440j:plain

じゅんやも此処に定着しましたね

f:id:giinggaggiinnga:20200905174513j:plain

ランランと奥にランちゃん、相変わらず警戒心強いです

そして結局クロさんのエリアも行きました。

f:id:giinggaggiinnga:20200905174630j:plain

居たのは

f:id:giinggaggiinnga:20200905174650j:plain

タマちゃんと

f:id:giinggaggiinnga:20200905174706j:plain

ヨネさん

ヨネさん細くなったけど産んだのかなあ?

産んだにしてはおっぱいペタンコ

付近を一周しましたがクロさんの姿は見えませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20200905174903j:plain

お好み屋さんの猫

そして子猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200905174955j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200905175025j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200905175046j:plain

さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200905175103j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200905175120j:plain

てんてん

f:id:giinggaggiinnga:20200905175137j:plain

なっちゃんまた目ヤニが

 

f:id:giinggaggiinnga:20200905175225j:plain

ビリみけさんも来ました


そしてチビのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20200905175258j:plain

いつもの所にチビは居ないので頂上へ

f:id:giinggaggiinnga:20200905175343j:plain

チビ~と呼びながら写していると微かににゃあ~

f:id:giinggaggiinnga:20200905175446j:plain

おおっ!下に居るではないか

f:id:giinggaggiinnga:20200905175525j:plain

チビ

f:id:giinggaggiinnga:20200905175626j:plain

チビが上がって来ました

やはり時間帯過ぎるとあちこち散策しているみたいですね。

 

そして4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20200905175725j:plain

あーちゃん しっかりした顔つきになったね

f:id:giinggaggiinnga:20200905175817j:plain

だっこちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200905175837j:plain

しーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200905175854j:plain

すーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200905175911j:plain

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200905175932j:plain

おかあさん居ないけどバイバイ

墓所の裏側でおかあさんと呼ぶと

f:id:giinggaggiinnga:20200905180020j:plain

おかあさんも居ました

ウォーキングから戻り少し仮眠して午後は妻と買い物に行きました。

少し新しいギター弾いてみましたが、まあまあの感じでした

でもちょっと接触おかしいなと思う場面があったのでしばらく

様子を見てみたいと思います。

不具合ある時は保証期間内に出てくれないとね。