猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

マイカメラ、マイギター

またカメラ二つ減りました、今回ギターを購入するため2台のカメラを

手放しましたがまだ資金不足のためもう二台手放しました。

この二台の内一台はおまけに付けたものです。

その理由は自分の感覚から相場よりは安く売ったのですが

自分が使って見てイマイチ気に入らなかったわけなので

気に入らない物を他人に売りつけるお詫びとして

使わないカメラをオマケに付けたと言うものです。

 

先に売った二台はとても気に入っていたのですが

使用する頻度を考えると僕が使うよりはもっと有効に使って貰える人に

安くしてあげればカメラも生きるだろうと思い

手持ちのカメラの中で一番高級品を安価で売りました。

現在残っているよく使うカメラの3倍はするものでした。

よく使うと言うのはそれだけ気に入って居るわけで

価格だけが全てでは無いのですね。

三台のカメラ=二台のギターと言う感じで釣り合いがとれました。

 

イカメラ

f:id:giinggaggiinnga:20200905170706j:plain

×印を手放しました、黄色の×はおまけに付けたカメラです

そしてこのカメラか達が姿を変えたのがギターです。

f:id:giinggaggiinnga:20200905170859j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200905170912j:plain

久々の新品のギターでした。

新品を過去購入したのは30年以上前だと思います。

ほとんどはリサイクル店で3000円前後のギターが多く

これまでの一番のお気に入りは6900円で購入したギターで

今でもそれはお気に入りのままです。

今回のギターもどちらも初心者用クラスではありますが

上のギターは35000円、下のギターは14000円くらいです

カメラもこの二つのギターが買える価格で手放したと言う事です。