猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード これからの猫さんロード

これまで夏場の猫さんロードは5時半から6時の早朝からでしたが

妻の仕事が12月から正式に始まると送迎のため早朝は無理そうです。

7時前には見送る事を考えると冬場は当然まだ暗いので歩けないし

夏場は送迎時までに戻れそうにないので7時過ぎからがメインになりそうです。

また火曜日はデイサービスの送迎があるので10時前~11時がウォーキングに

出発する感じかな?

そして夜勤の明けた日は9時頃からとなりそうです。

 

今日の猫さんロード

f:id:giinggaggiinnga:20201123135109j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20201123135128j:plain

トラ猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20201123135143j:plain

こちらはアカンベェさん

f:id:giinggaggiinnga:20201123135205j:plain

お堂へと登っていると猫さんの呼び止める声

f:id:giinggaggiinnga:20201123135256j:plain

藪の中からおにいちゃんでした

f:id:giinggaggiinnga:20201123135324j:plain

よくぞ呼び止めてくれたねおにいちゃん

お堂近くで

f:id:giinggaggiinnga:20201123135409j:plain

左ビリギャル 右子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20201123135444j:plain

お堂に行くとスリムも居ました

f:id:giinggaggiinnga:20201123135533j:plain

今日いつもと違うリュックサックです

ポケットが沢山付いているからと小物入れたりするのにいいなと持ち出したのですが

使い勝手が良くないので今日限りです。

このリュックはカメラ専用のリュックで今は大きなカメラからコンデジに変えて

不要なリュックなので中の間仕切りなど取り外し猫さん用に使ってみたのですが

不便ばかり感じました。

もったいないだけで利用しても使い勝手が悪いと良くないですね。

面倒くさがりの僕には不向きでした。

 

子猫エリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20201123140101j:plain

ランラン

f:id:giinggaggiinnga:20201123140129j:plain

ラン

初めてランとランランに出会った時は逃げ回っていましたが今では嘘のように

懐いていて可愛いです。

f:id:giinggaggiinnga:20201123140238j:plain

さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201123140253j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20201123140307j:plain

うりぼう具合悪そうです

f:id:giinggaggiinnga:20201123140338j:plain

じゅんや

そしてクロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20201123140419j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201123140444j:plain

いつもの所にクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20201123140514j:plain

呼びたいのですがすぐ近くの墓所に人が居たのでこっちを向いた時に

手招きだけして下で待ちました、少しして来てくれました

 

f:id:giinggaggiinnga:20201123140709j:plain

クロさんです

f:id:giinggaggiinnga:20201123140808j:plain

そしておねえちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201123140828j:plain

ヨネさんも来ました

今日は遠回りしてチビのところへ向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20201123140915j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201123140927j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201123140942j:plain

何度か訪れた他の猫エリア

ドラさんや消えた猫さん達もいないです。

以前子猫達が居たところへ行って見ました。

f:id:giinggaggiinnga:20201123141109j:plain

まだここに住みついて居るようです

f:id:giinggaggiinnga:20201123141142j:plain

成猫になっていますね

餌の容器があり面倒見てくれる人が居るからここからは離れないようですね

生き物好きの僕の眼からはただ嬉しいだけです。

写真だけ写して帰りました。

そしてチビのところへ

f:id:giinggaggiinnga:20201123141403j:plain

墓所の頂上から

頂上付近にチビは居ないので谷の方へ向かいました。

f:id:giinggaggiinnga:20201123141453j:plain

今日は山側の斜面に居ました

f:id:giinggaggiinnga:20201123141521j:plain

チビです

そして4兄弟のおかあさんエリア

f:id:giinggaggiinnga:20201123141556j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20201123141611j:plain

すーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201123141626j:plain

しーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201123141640j:plain

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201123141656j:plain

三連休どこも賑わっているようですね

出かけるのを躊躇している人も出かける人も悪くはありません。

いつもと変わらぬ日常の姿が一番自然だと思います。

どんなに賑わっていてもいつもと違う光景だといつもの日常からは

抜け出せないですね。