猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

人間は欲が深いからねえ

コロナも収まらないしサル痘も飯のタネにしたいし

稼げるだけ稼ごうと一部の人間たちがダラダラと引き延ばしてね

これは欲の深さが成せる業だよね。

抗原検査キットが足りないとか今もテレビで言ってるけど当たり前じゃないか

200受注しても20分の1しか入手出来ないって問題も受注しなきゃいいだけ

沢山売りつけるから10倍20倍と当然陽性も増えてしまうでしょ

どこにもそれが無ければ感染者数で上がる数字は皆無に近くなるでしょ

まして色々な感染症の大半がアフリカからって如何にもアフリカが

元凶みたいに言うけれど何しにアフリカに出入りするの?

それと同じに外来種がどうのこうのと何で日本に外来種が存在する?

それも欲の深さでしょ。

自然に運ばれ繁殖するのならそれは外来種では無いけれど

動植物も全て欲が持ち込んだだけの存在に過ぎない。

地産地消と言う言葉があるけれどそれが基本なんだから

当然生き物もそれに準ずるのが正しい生き方だよねえ

欲のためにその形態さえぶっ壊し輸出輸入で補っていれば

エネルギーも食料も強い国に従わされるだけ。

みんなテレビ等見ないで生活出来る方が正常に生活出来るよ

もし見るのなら本能の中心で見て聴いてねじくれた欲の塊から

正しい答えを見つけた方がいいね。

欲しかそこにはありません。

欲は心を破壊するだけのつまらないものです。

もう破壊されているならお好きなように。