猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

なりふりか構わない世の中 欲の世界

僕のブログの元々は猫さんブログでは無くボヤキブログです。

世の中の価値観とズレすぎてしまいボヤク事で似た価値観の人がいればいいなと

言うものでした。ちょっと周りを見渡しても価値観を共有出来る人は

居ないと言う事でもあります。

まあ1万人に1人でもいればいいなと言うものです。

思春期の頃には10人に1人くらい居るだろうと思っていましたが

それが100人に1000人にと言うようになり今は1万人にって具合です。

実際にはわかりません。

殆どの人は常識だけで動くロボットに見えます。

マニュアル通りにしか動けないロボット、不満は陰で言う程度ですね。

折角生まれ持った喜怒哀楽も何かを押し殺してね。

そう言う生き方をしていると人間に見えないのです。

また常識だけに振り回されていると自分の心では無くて造られた心の喜怒哀楽のようで

やはりロボットに見えます。

テレビでは今日も統一教会と政治の話題をよく取り上げていましたが

政治家は票さえ取れればなりふり構わずでしょ?

それしか見て居ません。

宗教は宣伝になればいいだけだし、特に統一教会は悪い言い方だと世界を統一する

事しか念中に無いので広告塔利用でしかありませんね。

政治家はそう言う関連の団体とは知らないだとか逃げていますが

それに気づかないような人間が政治家と言うなら政治家は将来も何も見通せない

屑って事ですね。

知らなかったと言う方が都合がいいのただならずる賢いだけの人間ですね。

テレビだって同様でコマーシャルと言う形で製品に視聴料を上乗せしてるだけの

ものなのでスポンサーの意向を叶えるだけの心無い企業でもあり

政治的な要望があれば都合よく編集してるでしょう。

NHKなんてもっとタチが悪く強制徴収の受信料ですね。

法律で守られて強引に視聴料とるのは悪徳です。

民法は狡いけれど何だかんだとコマーシャルで運営しているがNHKなんてのは

せめて契約しないと映らない様にしないといけませんね。

また民放もスポンサーとの契約なのでちょっと売れっ子になると

コマーシャルに引っ張り出したり有名人を使ったりしていますが

出演者はただの仕事として受けているだけで脚本通りの演技しか出来ていませんね。

個人の感想ですなんて言葉も良い感想しか出さないでしょ?

これがロボット社会なのです。心無い社会ね。

悪い感想出して見ろよと言いたいがそこは常識通りの世界です。

ワクチンもそうでしたね、当初は専門家も警鐘鳴らすような言葉もありましたが

いつしかそれも殺してしまいましたね。

世の中の仕組みから冷静に判断すれば何が真実なのか何となくでも

感じないと人間失格です。つまりあなたはロボットそのもの。

都合の良い事しか言わないテレビ報道は耳にしないか耳にしても

ちゃんと自分で感じ取る事が大切ですね。

ワクチン打てば軽症で済む、笑ってしまいます。

感染力は強まり毒性が弱まるって事もありますが

ただの風邪か無症状程度が殆どでしょうね。

 

僕は施設の宿直をしていますがこう言う仕事に携わっている人も

常識人間だと仕事をこなすだけできっと一人一人のお年寄りの事なんて

どうでもいい、給料貰うだけの仕事しか出来ないと思います。

マニュアル通りに働くだけじゃお年寄りの心は掴めません。

認知症の扱い方なんて色々聞いていますが半分は嘘くさいしね

そんな扱いは返って信頼を失うのではと最近は思っています。

怒ってはダメ、言い聞かせてはダメとかね、きっとそれは違います。

それはマニュアルであり心そのものとは違います。

その人その人に個性があり日々の会話の中でマニュアルでは無くて

こちらが考え悩んでお互いが分かり合えるようにするのが良いと思います。

そうしないとお年寄りはグレーな心だけになってしまうと思います。

わかって貰えないとね。

野良猫さんが悪者になっているのもこう言う人達が多いだけですね

常識にハマり切って抜け出せない人は異口同音のような野良猫さんに対しての

感情を持つだけでしょうね。

猫さんとちゃんと接していないって事です。

ちゃんと接していれば野良猫さんは良い人達ですよ。

人の子を誠実に育てて来た人は子供がうるさいだとか

ウンチがどうのと悪い見方はしないはずですね。

人の子をちゃんと育てられなかった人は猫さんに対しても同様なので

ちゃんと可愛がるなんて出来なくて当たり前かもね。

ボヤキブログでした。