猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は車停めて歩く事が多くなりました。 家から歩くと時間もかかりすぎ時間の無駄と体力の消耗が激しいので少しでも 楽をしたいと身体が言ってるようです。 どこがどう悪いのかはよくわからないしあまり深く調べて貰うのも 無駄な時間の消費になりそうで嫌…

今日の猫さん

猫さんは兎に角、人を物をよく観察します。 僕も世の中をよく観察する生き物です。流れの中に居ると分からない事も多く 流されてしまうので流れの外から冷静に観察です。 コロナ騒動も冷静に耳を立てて動き観察しましたねえ。 非接触式体温計で発熱を調べる…

天国、地獄、生き地獄

無信仰なので天国や地獄がどこかに実在するとかはわからないけれど 相対的に考えると僕らの住んでいる現世は生き地獄のように考えた方が 道理に合いそうです。 天国、地獄どちらも住めば都かも知れませんね。 どちらも「死」と言う観念がなさそうだし、どち…

夜勤明け

公園横に車を停めて 警戒心強いです。餌を咥えるとすっ飛んで持って行きます もう一匹はもっと警戒心強くなかなか近づきません 少し後ろに下がるとやっと近づいて来ました おねえちゃんは恋の季節でここには居ないようでした。 こちらはチャーミー キューテ…

今日の猫

一路家路へ

猫用リュックサックとショルダーバッグ

タイトルのようなリュックサックなどありませんが色々使っている内に 大きさや使い勝手などで次はこんなものにしようだとか頭に浮かんだりです。 一応リュックサックは冬に使うものとして考えています。 4月ともなると歩くと汗ばむようになるのでゴールでウ…

少し歩いて来ました

午後から猫さんには関係なく歩いて見ました。 猫さんには関係なく歩きましたが見つけたので一枚 たぶんこまお家でしょうね、猫さんが出入り出来る様なドアとなっています 赤丸が権現さん(愛宕社) 愛宕社 新城山観音堂 観音堂手前に猪のわな この辺りはイノシ…

今日の猫さん達

7時過ぎ妻の見送りに出発 その帰りに墓所の駐車場に車を停めての猫さんロード 駐車場に止めるとすぐ近くにどくちゃん どくちゃんを連れて石材店裏の丘の上に お堂に居た連中も気づいてこちらへやって来ました お堂からは コリン てんちん リムニー はんちん …

昨日、今日と寒い日となりましたね。 この異常低温と大雪の中、色々なところで大渋滞となりテレビでも渋滞の様子を 沢山流していました。 トラックの行列を見て思いました。この渋滞の姿が僕らの社会構造なんですね 僕もトラッカーだったのでこの行列見て笑…

雪の猫さんロード

7時前 妻の見送り時 渋滞が激しく妻を途中で降ろし家に戻る。 9時40分娘の見送り時 娘を見送り後、住宅街の公園へ車を停めて歩く 公園 じゅんやは居ませんが猫の足跡 墓所の扉の隙間からじゅんやがよく居る墓所まで足跡が続いていました 白髪のおじさんが置…

ビリギャルさんの子

今日は21時からの夜勤の日です。 朝、妻を見送るために最寄り駅まで車で向かったのですが渋滞が激しく信号4度変わるまで待ってみましたが一向に動く気配が無いので妻を降ろしUターンして戻りました。 本当は雪と言う事もあり平坦なを通り駅に向かいその後ま…

今日の猫さんロード

今日は仕事が休みですが家から歩くのは辞めて娘の送迎後に住宅地にある公園のそばに 車を停めてそこからいものコースを逆回りしました。 公園 おねえちゃん おねえちゃん。 この場所によく居ますがおねえちゃんみたいな猫さんとよく一緒に居ますが親子なんで…

馬鹿な議論

コロナ2類から5類 マスク原則不要論 いつまでこんな事騒いでいるんだろうね? 人は流されやすく洗脳されやすい たった3年でコロナ脳に冒されてまっている 世の中に合わせて我を見失う生き物らしい 振り返れば原則マスク着用、たったそれだけで大きく様子が…

近所の猫エリア付近の風景 なっちです なっち 先日家のそばに居たたぬきと同じような疥癬症とみられるたぬきさん 先日見た同じたぬきだろうかと思える容姿です たぬきが登ったすぐ近くにキジマ君 キジマ君 お堂で リムニー Hana コリン コリム ミント 石材店…

ゆっくり歩く猫さんロード

ゆっくり歩く(ゆっくりしか歩けない) 振り返れば昨年の引っ越しで多くのエネルギーを使い果たし、その後、大きく 体力が落ちてしまったようです。 以前はウォーキングそのものは早歩きでしたが猫さんロードを歩き始めてからは そのスピードとは無縁の歩きと…

車で回る猫さんロード

ストーカー‥‥。 自分しか愛せない可哀そうな性ですね、異常愛の典型かもね 自分を満足させるだけの憐れな人。 こんな人達は人を愛するなんてとても出来ないですね 誰しもがそこへ堕ちて行く可能性もあるので日頃から物事に対して 目からうろこのような心の浄…

人間嫌い猫好き

僕は若い頃から人間嫌い、裏を返せば【人間が好きになりたい】と言う事でしょうね。 人間は他人に対して良い所を見せようとする、そこが鼻に着くのだと思います。 芸能人や政治家、著名人、有識者など好きになれないのもその辺りだと思います。 大した人間性…

今日の猫達

今日は4兄弟のおかあさんエリアに車を停めてそこからの猫さんロード歩きです。 しぃちゃんが出て来ました しぃちゃん 左の斜面から降りて来たのはビリギャルさん ここからシマちゃん達のところへ 下から上がって来たのはキジマ君 キジマ君だけでした お堂に…

職歴と性格

人にはそれぞれに個性があります。 色々な場面で目立ちたい人、前に出たい人、そして僕の様に目立つのは超苦手 前に出るのが超苦手、しかも人に馴れる事無く一生その性格は変わらない 殆どの人は人慣れするごとに目立ちたくない気持ちも薄れ前に出れない個性…

午後の猫さん

昨日の夜のうちのチロさん 今朝、玄関を出ると 一件なんだ?と見てしまいますが調べてみると疥癬となったタヌキのようですダニがついて毛が抜け落ち死に至るようです おにいちゃんが居ました おにいちゃん キジマ君 キジマ君 お堂で コリン Hana リムニーと…

生物は地球(宇宙)の一部に過ぎない

人は変に知能が高くなり他の生物と違い不穏な動きをしているに違いない どんな生物にも生と死があるように永い目で見れば進化と絶滅を母なる地球の為に 当たり前のように繰り返しているのだろう。 その中で人間だけがまるで天下を取ったかのように振舞ってい…

車で回る猫さんロード

ピンボケ手振れ

猫の写真を撮り続けていますが動き回る猫さんを撮るのはファインダーや液晶画面を 見て撮る事は少なくて片手で動きを止めて撮る事の多いパターンです。 液晶画面はサイズが小さくて手振れなどを確認するのには拡大しないと 分かりませんね。 その都度確認し…

久しぶりのシマちゃん

くろ友 くろとん ともちゃん 久々揃った3人 近所の猫エリア なっち シマちゃんここで会うのは久しぶりだね キジマ君 コリン Hana すーちん コリム ミント 下って行くと ミミ ランチン 石材店裏で ランボー リム スリム チャジマ君 どくちゃん ビリみけ 住宅…

去年の今日

今日は歩く時間が取れないので去年の今日の猫さん達を掲載します。 朝は病院、午後は姉の家へ 今朝は先日採血した検査結果を聞くために病院へ出向きました。 血糖値のヘモグロビンの値は薬の効果なのか下がっていました、と言っても 値そのものはまだ糖尿病…

嘘だろ!あーちゃん

今日は17時からの夜勤の日です。 最近の体調を考えて妻を見送った帰りに4兄弟のおかあさんエリア近くに車を停めて そこから歩いて来ました。このところの息切れがたまたま新たな薬の服用と重なり 顕著になった事から取りあえず服用を辞める事にしました。 長…

1月11日の猫さん

神仏 過去の記事から

僕は反社会人です。 ルール、マナーくそくらえ人間であります。 殆どの皆様方は社会通念や常識と言う頼りないものに寄り添って 歩んだのではないでしょうか? 個と言う一番大切な自分をそんな頼りないものに委ねてしまい 良いのだろうか? そう感じてしまい…