猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫用リュックサックとショルダーバッグ

タイトルのようなリュックサックなどありませんが色々使っている内に

大きさや使い勝手などで次はこんなものにしようだとか頭に浮かんだりです。

一応リュックサックは冬に使うものとして考えています。

4月ともなると歩くと汗ばむようになるのでゴールでウィークの頃には

ショルダーバッグと変えています。

今使っているリュックサックは本当に安価な980円と言う安っぽいリュックですが

全体的な大きさはバッチリ合っています。

それまでに使っていたものはポケットが一つ多く、暑くなったら上着を脱いで

何とかリュックに収まるようなリュックでしたが肩にかかる部分が弱く左右とも

ほつれたりで補強して使っていましたがこの安価なリュックは今のところ

健在ですがポケットの数が少なくて使い勝手はイマイチと言う感じだったので

アマゾンで色々見てそこそこの価格でポケットの多いリュックを購入しました。

長女に貰ったギフト券なので自己負担はゼロと言う事で気楽に購入しました。

これで肩の部分の強度があればいいのですがこれまでのリュック大体肩の部分が

弱い物が多いです。

登山用などの高額な物ならば頑丈なのはわかりますが気楽に買えるような

リュックだと中々それは望めないと思います。

 

猫用リュックサック

縦長も十分あります

下には小物入れ

上の外側はメッシュのポケット

メッシュのポケットの後ろにもポケット

そしてメインポケット 猫缶など零れたりするのでプラケース入れています

サブポケットこれが大事で脱いだ服などちょっとしたものが入れられます

後は横のメッシュポケット

猫用ショルダーバッグ

縦長のショルダーバッグ

これまでは縦の長さが短いものにしていましたが何かと短いと物が入りきらなかったり

していたので長いものにしました。

ショルダーバックは夏場が主役です。

外にポケット

底には小さ目の折り畳み傘が入る程度のポケット

中は両サイドにポケット、仕切り程度です

片側のポケット

反対側にもポケット

お皿入れたりゴミ袋入れたり小物入れるにはポケットがいくつかあった方がいいですね。

 

汚れて臭くなると洗う事もありますが使い捨てになる事が多いので

あまり高価なリュックやショルダーバッグよりは安価なものがいいですね。

日本製は高いので買う気になりません。