猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

少し歩いて来ました

午後から猫さんには関係なく歩いて見ました。

猫さんには関係なく歩きましたが見つけたので一枚

たぶんこまお家でしょうね、猫さんが出入り出来る様なドアとなっています

赤丸が権現さん(愛宕社)

愛宕

新城山観音堂

観音堂手前に猪のわな

この辺りはイノシシが出ると聞いています。

観音堂から

この辺りの畑に猿が荒らすと嘆いていました

正月にこの墓所に猿が居ました

観音堂から下ります

下る途中を右に入ると廃屋があります
ビワの出来る季節に猿が食べに来るそうです

廃屋の前は住宅が建っていました

廃屋の前は石垣があり畑がありましたが

その石垣には愛宕社へ行く標、5丁と刻印されていました

さてこの5丁も工事で見落とされてしまったのかどこかへ保管されているのか

わからないですね。

歴史は何れ消えゆくものでもあります。

8丁愛宕社の登り口にありましたがいつしか無くなっていました

整地され

これが現在です

後戻りして保育園の前を通り帰りました

家に戻ると佐川急便

犬缶が二箱48缶届きましたが先日メールが届き輸送中に業者が破損してしまい

お届け出来ない状況となり改めてご用意しますとの事で届いたのですが

配送強者が悪いのではなく出荷先の楽天ですね。

一応楽天に返信しました。

荷姿状況

前回二箱でなく一箱に48缶が届きましたが底が抜ける寸前でした。

これまでも純正の箱は頑丈でしたが楽天では足りない時は寄せ集めて送るようで

この手の箱の時はいつも抜けそうでそれを気づいている人の梱包は面倒なくらい

テープで補強して居ましたがそれが正しいですね。

頑丈な箱よりはテープで補強する方がコストが安くつくのでせめてそうして貰いたいなと思いこの写真を添付してメールを送りました。