猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

Fuji(フジ)ネットショップからの返信

昨日楽天内のフジネットショップで購入した

猫缶よかろうもん24個

いつも購入している別の店舗では

24缶×2ケースで4900円なのです

売り切れという事で問い合わせたところ今後の入荷の予定は無いとの事でした。

仕方ないので探していたら

よかろうもん4380円が目に止まり4千円台なのでてっきり2箱だと思い

購入し後で見ると1ケースでした

いつも買う倍の価格ではとても買う気にはならずアマゾンと違い

楽天のキャンセルは30以内でないとショップ直接交渉という事でした

それで昨日フジにメールしてみました。

内容は次の通りき

キャンセル理由 価格から24缶2セットと勘違いしてしまいました
履歴を見たら店頭で買う倍の価格であることからとても買う気にはなれませんでした。
店頭で買いたいと思います。

 

今日無事キャンセルが成立してホッとしています。

実際フジでは一缶98円で売っているのに

ネットでは一缶183円程度です

これはあまりにも酷いですよねえ

 

万か一届いてからの返品だと送料こちら持ちとなるのでいくら返金受けても

高いまま購入するしかないので良かったなと思います。

面倒だけどその都度必要なだけスーパーで買う事にしました。

発送前にキャンセル出来て良かったな。

良くない商法ではありますね。

ネットショップで高くなるのはね。