猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日からの夜勤は平和が戻りそうです

5月19日に入居されたお年寄りは昨日退去されました。

不思議と僕の夜勤の時に限り朝までナースコールの嵐でした

5人も宿直が居るのに狙ったように僕の夜勤の日はナースコールの嵐でした。

他の3人の時は何事も無く、もう一人は少し手を患わせていたようですが

僕のような酷いものはなかったとの事でした。

この最近になり日勤も似たようなナースコールの嵐に見舞われたことから

退去せざるを得ないようになったのでしょう。

サ高住は基本自立出来る人が入居する施設であり

軽度の介護までが出来る範囲です。

f:id:giinggaggiinnga:20210618122900j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210618122913j:plain

上のような状態が6時頃まで続くのです。

上のような状態が僕の場合3日続き神経衰弱してしまいました

ノイローゼに近いですよね。

 

このような状態では他の入居者の管理なんてもう出来なくなります

一人につきっきりのような中で夜勤の日誌つけたり食堂の用意

入居者への薬の服薬時間などまともに出来るわけがありません

これがずっと続いたらとても耐えかねたと思います。

逃げ方はナースコール無視です

無視すれば事務所に来るのでそのわずかの時間に記録簿付けたり

他の部屋への訪室などでした。

記録簿は台所や別の部屋で付けて居ました、姿が見えると

付きまとうからです。

ただ最終日は転倒が多く管理者を呼ぶほどになったので

無視もしづらい、怪我をさせてもいけない

ギブアップの状態で今後の見通しが立たないなと思ったところで

退去してくれたので一件落着です。