猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫缶 よかろうもんの話 今日の猫さんロード

猫さんロードを歩き始めて5年目に入りました。

当初は4兄弟だけだったので家猫のドライフードをポケットに少し入れて

持ち歩いていました。そして4兄弟のおかあさんとも仲良くなりドラさんや

まろさんとも出会う事になり少しその量も増えてきた頃に猫缶も持って行ったところ

殆どの猫さんはドライフードより猫缶を好む事が分かりました。

それからはドライフードと猫缶、また畑のおじさんが牛乳も好むと聞いた事から

牛乳も持って行くようになりました。

その頃はまだ猫缶の量もよかろうもんと言う400g入り一缶では余る程度だったので

近くのスーパーで5~6個買っては2週間くらいでまた買い足し。

それから二年後には子猫エリアの猫とも出会い一缶では少し足りないかな?

そんな感じでした。

今ではクロさんのエリアの猫さん、自宅近くのくろとんのエリアと増えて行きました。

スーパーで買う時も10~12個と増えて行き、10日に一度は購入

そこで思いついたのがネットショップでした。

つい最近までネットショップで購入して来たのですが一度売り切れると

入荷の見込みは立ちませんとなりよかろうもん以外の安いのをまた見つけて

購入していたのですがそれもついに入荷の見込みが立ちません。

唯一よかろうもんで買えるのはブツ切りのよかろうもんのみとなり

価格からしても経済的な面からもそれを購入していたのですが

見た目にも油が多く、猫さんによっては食べない事もあるのがわかりました。

 

24缶1ケース 2500円~2700円 これで一番安いんですね

2ケース注文すると送料が無料になるのでこの最近は毎月2ケース購入していました。

スーパーで頻繁に購入すればいいようなものだけどそれも面倒なので

今日スーパーに行った時店長と交渉して来ました。

毎月24缶2ケース取り置き出来るかと、毎月定期的には無理だけど

その都度注文して頂ければ可能との事でした。

それは確実に入荷出来るかの確証が無いからという事でした。

取り合えず11月から継続的に注文する事にしました。

よく考えれば定期的だと余ったりした時に返って調整しにくいし

店側も僕に取り寄せたわ店舗に出すのが足りないなんて事も起きるだろうしね。

 

一回目は11月1~3日に引き取りに行く事で話が付きました。

後は注文してどれくらいで届くかが分かれば調整しながら注文しようとは

思っています。

 

f:id:giinggaggiinnga:20211019180958j:plain

よかろうもん ネットで購入していた時の写真です

f:id:giinggaggiinnga:20211019181034j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211019181053j:plain

この製品が一番猫さん向きだと思います。

これが入荷出来ない時はブツ切り以外のものでも良いとの交渉したので

これからは安定供給出来ると思います。

 

多頭飼いではありません。

家猫と野外の猫さん用です。