猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

あーちゃんのエリアにじゅんちゃん 今日の猫さんロード

f:id:giinggaggiinnga:20220113104335j:plain

ワンタッチオープンボトル

一番の写真は保温、保冷のワンタッチオープンボトルとなりました。

毎日歩く時に自販で缶コーヒーを買う癖がついています。よく考えて見れば

その一本で猫缶が一つ買う事が出来ます。

無駄な出費を抑える為にポケットに入る程度のボトルを持った方がいいと

考え一番安いものを買いました。750円

まともな製品だとこの価格の3倍以上するので保温力など考えると

わざわざ高価なものはいらないですね。

また自販で買うと歩いている内にホットコーヒーも冷めてしまい飲みかけのまま

二度目を買う事もありましたがこのボトルでそれも解消です。

初日は夜勤だったので試しに持って行きました。

保温力は十分過ぎました。ある程度冷めてから入れないと熱くて飲めません。

話題はここからです。

昨日試しに猫さんロードに持ち歩こうと温度調整して入れました。

ところが入れたまま家に忘れてしまい結局は自販で買う事になりました。

そして今日は二度目の挑戦でまた温度加減して入れました。

そしてまた忘れてしまい自販で購入すると言うドジを二日続けてしまったのです。

明日また挑戦したいと思います。

忘れっぽい事も加味しておかないといけない私でした。

f:id:giinggaggiinnga:20220113105936j:plain

防寒対策

この手の紺色を猫さんロード様に使用し、この明るい防寒は仕事用です。

今朝は寒いので万全のウォーキング姿で歩きました。

Tシャツにセーターそして防寒着、寒さには強い私は歩いている内に暑くなり

最後は上着を脱ぐ事になりました。

万全ではなく千全くらいにしないと良くないなと思う私でした。

防寒着の時はセーター無しか、薄手のウインドブレーカーにセーターとかです。

脱いだ後、リュックに収める事も防寒着だと手間でした。

脱ぐ際に手袋を墓所に忘れてしまいました。

もっと寒ければ手袋忘れなかったはずですがその時点では手袋も不要な体感温度

だったのです。

ピラミッド型のお墓に手袋が置いてあったらそれは私のものです。

 

f:id:giinggaggiinnga:20220113110832j:plain

いつものようにくろ友

f:id:giinggaggiinnga:20220113110849j:plain

くろ友

f:id:giinggaggiinnga:20220113110900j:plain

今日は友トラも来てくれました。

何故くろ友、トラ友と「友」が付くのか?

別に僕の友と言うわけではなく、この倉庫にくろとんと言う猫さんが居て

それからくろとんと一緒に居た事から、くろとんの友達の黒猫、トラ猫

それでくろ友、友トラと呼んでいます。

くろとんの友ですね。

f:id:giinggaggiinnga:20220113111155j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220113111219j:plain

みんな墓所で遊んでいました

f:id:giinggaggiinnga:20220113111249j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20220113111301j:plain

ギャルオ

f:id:giinggaggiinnga:20220113111315j:plain

もう普通に歩いているので傷跡だけが目立ちます

f:id:giinggaggiinnga:20220113111355j:plain

おかあさんとギャルオ

f:id:giinggaggiinnga:20220113111416j:plain

みっちゃんとギャルオ

f:id:giinggaggiinnga:20220113111434j:plain

きっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220113111458j:plain

はんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220113111518j:plain

しぃちゃん

みっちゃん近くからは撮り忘れました帰路で撮ります。

f:id:giinggaggiinnga:20220113111558j:plain

あーちゃんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220113111616j:plain

えっ? じゅんちゃんじゃないか

あーちゃんかと思いました。ここはあーちゃんのエリアだしねえ

f:id:giinggaggiinnga:20220113111715j:plain

じゅんちゃんです

f:id:giinggaggiinnga:20220113111738j:plain

じゅんちゃんも甘えて来ます

f:id:giinggaggiinnga:20220113111809j:plain

じゅんちゃんまたね

あーちゃんはどこだろ?じゅんちゃんと顔合わせているのだろうか?

f:id:giinggaggiinnga:20220113111852j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220113111907j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220113111917j:plain

ヨネさんだけでした

f:id:giinggaggiinnga:20220113111936j:plain

上の墓所はおばあちゃんだけ

子猫エリア近くの墓所

f:id:giinggaggiinnga:20220113112018j:plain

はぐれ者のビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20220113112042j:plain

お堂です

f:id:giinggaggiinnga:20220113112053j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220113112113j:plain

どうやら穴が開きそうなどくちゃんの傷

f:id:giinggaggiinnga:20220113112148j:plain

ヒッシーニ

f:id:giinggaggiinnga:20220113112216j:plain

シマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220113112232j:plain

子猫エリア近くでさんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220113112251j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20220113112312j:plain

4兄弟のおかあさんエリアに向かっているとビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20220113112343j:plain

昨日と同じ光景

f:id:giinggaggiinnga:20220113112359j:plain

ビリギャルまたね

f:id:giinggaggiinnga:20220113112419j:plain

畑から頂上へ再度あーちゃんのエリアへ

尾根に向かって歩いていると尾根を上に向かって走るギャルオが見えました。
呼んで見ましたがチラッと振り向いただけでそのまま尾根から住宅の方に向かって
走り去りました。

朝はじゅんちゃんが居たし、ギャルオが尾根を駆け抜けて行ったのであーちゃんは

居ないだろうと思って階段の上に立つと白黒猫が階段を駆け下りあーちゃんの

エリアへと向かっているのでじゅんちゃんかと思いましたがあーちゃんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20220113113016j:plain

呼んでも振り向きもせず階段から右へと走り去りましたが
再度呼ぶと戻って来たのはあーちゃんでした

f:id:giinggaggiinnga:20220113113120j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220113113134j:plain

往路でじゃんちゃんに食事を与えた場所であーちゃんに食事です
あーちゃんまたね

恋の季節が始まり喧嘩しないといいですね、じゅんちゃんもあーちゃんも

追われ追われの逃亡生活で同じ共通点があります。

どちらも僕にとっては他の猫さんより孤立しているので仲良くしてくれればと

願っています。

f:id:giinggaggiinnga:20220113113529j:plain

小さなギャルオ、みっちゃんです

f:id:giinggaggiinnga:20220113113601j:plain

全員集合

ギャルオも行動範囲がまた広くなっているようです、食欲も以前の様には

無いようであまり食べなくなっています。

f:id:giinggaggiinnga:20220113113749j:plain

一路家路へ