猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

夜勤明けの猫さんロード

昨日は21時からの夜勤だったのでダメージはわりとありませんでした。

午前0時~3時まではナースコールさえなければ仮眠が出来ます。

宿直用の折り畳みベッドはありますがそれで寝てしまうと本当の睡眠になり

寝込んでしまう事もあるのでは無いかと僕は使用せず、いつも椅子を4個並べて

仮眠しています。椅子のパイプや段差で寝心地が悪いので熟睡は中々出来ません。

昨日17時~21時まで僕が出社するまでの繋ぎで別の宿直員がその間を務めて

くれるのですが僕が椅子を並べて寝る事とその方は腰の手術してイマイチ状態が

思わしくない事から仮眠用にキャンプや海水浴で使える折り畳みのベンチチェアを

持ち込んで居て僕に椅子でなく試しに使ってみてはという事で使わせてもらったところ

椅子で寝るのと違いパイプなどが体に当たり寝付くまでが中々なのですが

さすがに当たって痛いと言う事が無いとすんなり寝れてグッドでした。

f:id:giinggaggiinnga:20220112191916j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220112191929j:plain

角度は付けられるのですが真っすぐ平らにしました。

f:id:giinggaggiinnga:20220112192020j:plain

毛布を半分に折りたたむと丁度良いサイズでした。

f:id:giinggaggiinnga:20220112192058j:plain

半分に折った毛布の上が掛け布団がわりになります。枕は枕ではなく
腰当てです。僕には枕より腰当てのクッションの方が頭にフィットするので
家でも寝る時は枕ではなく腰当てを使っています。

こうして仮眠もすぐ寝付け中々良い睡眠となりました。ベンチチェアの横に椅子を置き

そこへスマホのアラームをセットし寝たらアラームが鳴るまで寝る事が出来ました。

いつもは椅子で痛いからか何度か目が覚めるのですが昨日はよく寝られました。

 

さて今日の猫さんロード

f:id:giinggaggiinnga:20220112192645j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220112192702j:plain

くろ友 出現力抜群

f:id:giinggaggiinnga:20220112192740j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220112192800j:plain

10時過ぎ誰も居ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20220112192825j:plain

あーちゃんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220112192841j:plain

出口まであーちゃんと出会う事はありませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20220112192910j:plain

おばちゃんの畑近くでビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20220112192948j:plain

ランボー

f:id:giinggaggiinnga:20220112193005j:plain

リム

石材店の車が見えたので子猫エリアには寄らずクロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220112193101j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220112193116j:plain

珍しく全員出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20220112193144j:plain

おばあちゃんとおねえちゃん(親子です)

f:id:giinggaggiinnga:20220112193221j:plain

おねえちゃんの子 タマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220112193253j:plain

ヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20220112193314j:plain

ヨネさんの子 みぃみぃ

f:id:giinggaggiinnga:20220112193334j:plain

ヨネさん子 ちぃちゃん

お堂では

f:id:giinggaggiinnga:20220112193423j:plain

シマちゃんとヒッシーニ

f:id:giinggaggiinnga:20220112193445j:plain

左ヒッシーニ右シマちゃん

今朝居なかった4兄弟のおかあさんエリアに向かう途中

f:id:giinggaggiinnga:20220112193546j:plain

どこからかビリギャルが

f:id:giinggaggiinnga:20220112193607j:plain

ビリギャルまたね

住宅の裏の斜面に

f:id:giinggaggiinnga:20220112193710j:plain

久々のギャルオ

f:id:giinggaggiinnga:20220112193732j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20220112193753j:plain

ギャルオ

f:id:giinggaggiinnga:20220112193810j:plain

足は地に着くようになりましたが毛が抜け傷がよく見えるようになりました

f:id:giinggaggiinnga:20220112193903j:plain

おかあさんとギャルオ

この後子猫達が見えないので住宅街付近など一周して戻って見たら

f:id:giinggaggiinnga:20220112194000j:plain

みっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220112194017j:plain

みっちやん

f:id:giinggaggiinnga:20220112194050j:plain

きっちゃんとはんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220112194105j:plain

しぃちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220112194124j:plain

全員集合

子供達はかなり後から出て来たのですがどんな社会勉強させているのでしょうね?

 

この後再度あーちゃんのエリアに行ってみましたがあーちゃんとは会えませんでした。

お堂にどくちゃんも居ない事からまたどくちゃんが現れどこかに潜んでいるのだろうか

ギャルオの行動も変わりつつだし恋の季節でまた色々な猫さんがあちこちへ

出回るのだろうか?

チビやギャルオも以前は子猫エリアに来ていた事もあるし近所の猫エリアの猫さんも

その時期にはお堂の様子を伺いに来て居たりするので普段みかけないところで

入り乱れがあるでしょうね。

f:id:giinggaggiinnga:20220112194712j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220112194725j:plain

あららっ、またくろ友

f:id:giinggaggiinnga:20220112194749j:plain

くろ友ちょっと上に連れて行きました
一路家路へ