猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

胸が騒ぐ 今日の猫さんロード

最近ビリギャルの子が二匹居なくなりました。

誰かの後に付いて行った事から貰われたのだろう?そんな流れではあるのですが

居なくなったのはガンちゃんとゴンちゃん、そのゴンちゃんが居なくなる少し前に

元気が無かった事、そして今日ヒッシーニが元気が無いのです。

ただ元気が無いのなら良いのですが餌も食べようとはしません。

この状態が三日以内で収まればよいのですがそれ以上続くと良くない結果に

至る可能性があるので胸が騒ぐのです。

ゴンちゃんの場合翌日にはまあまあ元気になっていたのでそれ程心配は

していなかったのですがヒッシーニの今日の表情はかなり良くないような

印象を持ちました。

何処か痛みがあるのか体調不良で辛いのを耐えているのか

そんな表情でした。

縁起でもないのですがそれが続くと消えてしまう猫さん達を見て来たので

やはりまだ胸が騒いでしまいます。

明日いつも通りのヒッシーニになっていれば一過性の体調不良で安心です。

 

今日の猫さんロード 

夜勤明けで11時頃からの歩きだったので睡眠不足と相まってかなり

きつい歩きとなりました。

f:id:giinggaggiinnga:20211120191212j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211120191239j:plain

くろとんだけでした。降りてくる前に草を食べていました

f:id:giinggaggiinnga:20211120191334j:plain

くろとん

f:id:giinggaggiinnga:20211120191348j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211120191400j:plain

仕事帰りに車で下っていたらガードレールの脇の草むらを
ギャルオが下へと下って行くのが見えました

f:id:giinggaggiinnga:20211120191516j:plain

おかあさんとしぃちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211120191534j:plain

しぃちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211120191546j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20211120191603j:plain

きっちゃんに触って見ました おかあさん達が居ないと触る事は出来ません

f:id:giinggaggiinnga:20211120191645j:plain

みっちゃん
近づくとすぐ草むらや物置に逃げ込んでしまいます

f:id:giinggaggiinnga:20211120191754j:plain

おかあさんの力を借りてみっちゃんに触れて見ました
大抵の猫さんは食べている時が触れるチャンスです

f:id:giinggaggiinnga:20211120191908j:plain

可愛いですね

f:id:giinggaggiinnga:20211120191927j:plain

はんちゃんも出て来ましたが近づけないのでズームで写しました

f:id:giinggaggiinnga:20211120192006j:plain

みっちゃんとはんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211120192034j:plain

はんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211120192052j:plain

あーちゃんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20211120192111j:plain

あーちゃんと呼びながら歩いていたら住宅の庭から大きな声で鳴きながら
階段を駆け上って来ました

 

f:id:giinggaggiinnga:20211120192218j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211120192235j:plain

あーちゃんバイバイ

f:id:giinggaggiinnga:20211120192253j:plain

お堂へ

お堂へと向かっていたらどくちゃんとシマちゃんが走って来たのでそのまま
子猫エリアの上に立ってみました。

f:id:giinggaggiinnga:20211120192408j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211120192435j:plain

シマちゃん

しばらくすると次々と子猫エリアの猫達が駆け上がって来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20211120192703j:plain

何か歓喜の周波数の声でもあるのでしょうか?続けて上がって来ます

f:id:giinggaggiinnga:20211120192815j:plain

ランチン

f:id:giinggaggiinnga:20211120192829j:plain

じゅんや シマちゃんも居ます

f:id:giinggaggiinnga:20211120192849j:plain

Hana 

f:id:giinggaggiinnga:20211120192955j:plain

Rin ブレました

f:id:giinggaggiinnga:20211120193025j:plain

リム

f:id:giinggaggiinnga:20211120193038j:plain

さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211120193051j:plain

ミミ

f:id:giinggaggiinnga:20211120193103j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20211120193123j:plain

ラン

f:id:giinggaggiinnga:20211120193139j:plain

ランラン

f:id:giinggaggiinnga:20211120193209j:plain

此処で小競り合いがありました恐らくランがどくちゃんに襲われたのだと思います

そしてお堂に行くとヒッシーニが木の根元で元気なく居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20211120193357j:plain

この表情です ヒッシーニ
10月の終わりの頃のゴンちゃんもこんな感じでした
体調不良は間違いないと思います。

f:id:giinggaggiinnga:20211120193611j:plain

ククロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20211120193627j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211120193637j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211120193655j:plain

おばあちゃん 痛々しいです

f:id:giinggaggiinnga:20211120193720j:plain

ヨネさん 子猫あれから見ていません

f:id:giinggaggiinnga:20211120193759j:plain

帰りのお堂 やはりヒッシーニは普通ではないです

f:id:giinggaggiinnga:20211120193852j:plain

シマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211120193906j:plain

遠くからビリみけがお堂の様子を伺っていました 

f:id:giinggaggiinnga:20211120194012j:plain

帰りにも4兄弟のおかあさんエリアへ寄って見ましたがおかあさんだけが居ました

しぃちゃんと子猫は草むらの奥にでも居たのでしょう。

しんどいのでおかあさんだけにまたキャットフード少し与え帰る事にしました。

f:id:giinggaggiinnga:20211120194203j:plain

一路家路へ

明日も夜勤です。明日は17時からの夜勤なので早い時間に歩き娘の送迎時に

買い物を済ませ午後は少し仮眠します。

寒くなりつつの季節に体調不良のヒッシーニは大丈夫だろうか?

今日は胸騒ぎのする猫さんロードです。