猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日は逆回りで回って見ました 今日の猫さんロード

昨日は歩いている途中にサングラスのレンズがポロリと落ちたので

ネジが抜けたのかと思ったら千切れて居ました。

安い眼鏡をと普段先ず行かないソレイユまで行って来ました。

千切れたのは治せないと言われました。

ちょっとした技術有れば治せるはずですけどね、元が安物だから無理も無いか

高価なメガネなら修理代をある程度吹っ掛けるけれど安物じゃあね

治せないと言った方が正解かも。

極端に言うと100均の眼鏡で考えると分かるよね

修理するより買った方がいいってね。

ネジが折れた場合1ミリ以下のドリルで貫通させればいいんですけどね

あんたの眼鏡はそこまでして治す価値はないよって事です。

僕は若い頃眼鏡屋さんに在籍して居た事があるので修理は確かに普通可能ですが

原価がわかっていれば修理は薦めないのも正しいと思います。

 

今日の猫さんロードはは逆回りで回ってみました

f:id:giinggaggiinnga:20211007181450j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211007181507j:plain

くろとん

f:id:giinggaggiinnga:20211007181523j:plain

友トラも来ました このところくろ友が見えません

f:id:giinggaggiinnga:20211007181607j:plain

くろとんの所から引き返し山王神社の下を通り尾崎神社へ

f:id:giinggaggiinnga:20211007183530j:plain


f:id:giinggaggiinnga:20211007181741j:plain

 

f:id:giinggaggiinnga:20211007183530j:plain

尾崎神社の裏からクロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20211007183619j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211007183640j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211007183656j:plain

おねえちゃん、ヨネさん、タマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211007183724j:plain

気の強いおねえちゃんです

f:id:giinggaggiinnga:20211007183759j:plain

おねえちゃんの子 タマちゃんです

f:id:giinggaggiinnga:20211007183822j:plain

優しい控え目なヨネさんです

ここから子猫エリア近くを通りお堂へ

f:id:giinggaggiinnga:20211007183913j:plain

クロさんがよく居た場所におばあちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211007183946j:plain

公園を左に見て子猫エリアへ

子猫エリア近くで

f:id:giinggaggiinnga:20211007184045j:plain

ランボー

f:id:giinggaggiinnga:20211007184147j:plain

ランボーのおかあさんランラン

f:id:giinggaggiinnga:20211007184209j:plain

Hana ちゃん耳が千切れてしまいましたね

f:id:giinggaggiinnga:20211007184318j:plain

Rin

この子猫エリアは早朝でないと石材店が開いていて猫達があまり沢山出て来るのも

良くないと思うので少し離れた脇道からお堂へ行きます、その時に付近で

遊んで居る猫達が僕に気づけば駆け寄ってくるのに任せています。

そしてお堂へ

f:id:giinggaggiinnga:20211007184901j:plain

シマちゃんが出迎えてくれました

お堂では

f:id:giinggaggiinnga:20211007185006j:plain

ガンちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211007184937j:plain

ヒッシーニ

f:id:giinggaggiinnga:20211007185422j:plain

アップ写真ではシマちゃんは逆光とピントがイマイチ



f:id:giinggaggiinnga:20211007185109j:plain

ゴンちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211007185500j:plain

どくちゃんが来ましたね

f:id:giinggaggiinnga:20211007185515j:plain

どくちゃんは重たいです

f:id:giinggaggiinnga:20211007185539j:plain

スリムも来ました

f:id:giinggaggiinnga:20211007185557j:plain

控え目なビリギャルさん

f:id:giinggaggiinnga:20211007185654j:plain

あーちゃんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20211007185710j:plain

今日は入ってすぐのところに居ました

f:id:giinggaggiinnga:20211007185739j:plain

あーちゃんです

f:id:giinggaggiinnga:20211007185751j:plain

あーちゃんバイバイ

f:id:giinggaggiinnga:20211007185821j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20211007185843j:plain

居たのはギャルオだけでした

f:id:giinggaggiinnga:20211007185903j:plain

ギャルオ

四年前に歩き始めた頃に既にギャルオは成猫だったのでそこそこの年齢なんでしょうね

おかあさんにずっとつきまとい今は此処にいるくらいだからおかあさんとの間に出来た

子猫達もいるでしょうね。

あちこちで単独で行動して居たりしてたけれどギャルオにも兄弟が居ただろうし

あーちゃんのように兄弟とはぐれたり亡くしたりで強くなったのでしょうね

気も強そうだし今でも近くに居て噛みついたりするくらいだからかなり色々な体験を

して来たことでしょう。

まろさんに近い過激さがありますね。

近所の猫エリアではまろさんややにいちゃんともやり合ってたかもねえ。

f:id:giinggaggiinnga:20211007190705j:plain

今日は逆回りで回って見ました

f:id:giinggaggiinnga:20211007190741j:plain

カー公親子

f:id:giinggaggiinnga:20211007190800j:plain

くろとん

f:id:giinggaggiinnga:20211007190814j:plain

ブレましたが友トラもまだ居ました