猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

嘘だろ!あーちゃん

今日は17時からの夜勤の日です。

最近の体調を考えて妻を見送った帰りに4兄弟のおかあさんエリア近くに車を停めて

そこから歩いて来ました。このところの息切れがたまたま新たな薬の服用と重なり

顕著になった事から取りあえず服用を辞める事にしました。

長年の喫煙歴によるものなのかはよくわかりません。

娘に最近体調の変化がどの辺りからだったか聞いて見るとやはり11月過ぎてからだと

言っていました。

その一つに急いで歩いたりしていないのに息遣いが激しい事とよく寝るようになった事

、僕もそれを感じて居ます。寝るのが下手だった僕ですが昨日もいつの間にか

寝ていたし妻や娘を迎えに行く時間にも寝て居たり兎に角、良く寝るようになりました。

寝る子は育つといいますが僕の場合は年よりなので病気が育っているのかもね。

 

しぃちゃん居ないなあお出かけかな?と思ったら

右の草むらから出て来ました

しぃちゃん

おかあさんは畑から

おかあさん

一番最初に現れたのはビリギャル

ビリギャル

そしてキジマ君

シマちゃんは最近、畑のおじさんの畑に現れると言っていました

ここにはもう居ないのかな?

 

 

お堂では

Hana

コリン

スリム

リムニー

石材店裏では

ミミ

すーちん

ランラン 最近は里帰りしてるようです

チャジマ君

ランチン

カリン

はんちん

ミント

コジマ君

リム

どくちゃん

てんちん

はんちんが公園まで来てしまいました

この時間じゅんやは居ませんが寄ることにしました

なんでやねん!?

じゅんやがいつも居る所へあーちゃんが座っていました

あーちゃん、どう言う事ですか

ここまではあーちゃん付いて来ましたが車の多さと人通りで引き返してしまいました

取り敢えず抱いて陸橋を渡りフェンスの切れ間に降ろしました。

この辺りはもう大丈夫ですねテリトリー内でしょう

緑の墓所

緑の墓所を通り抜けて下で子猫達のところへ移動

 

チャッピー

みぃみぃ

チャーミー

セジロ

イチ

あーちゃんはどうしても抜けて追って来ます

昨年はしばらくじゅんやがクロさんのエリアに常駐していましたが

あーちゃんが来た頃からそこから離れてしまいましたが今日はじゅんやが

今来ている墓所にあーちゃんが来ていたのには驚きました。

恋の季節はもう到来しているのでこれからまた移動が始まるかも知れないですね。

 

帰りのお堂で

どこからかランラン

ランラン

ここに目立たない色の容器を一つ置いて来ました

追い抜いて行ったのはおかあさん

竹藪の中を付いて行くと上の墓所の道へ

おかあさん

一路家路へ