猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

馬鹿な議論

コロナ2類から5類

マスク原則不要論

いつまでこんな事騒いでいるんだろうね?

人は流されやすく洗脳されやすい

たった3年でコロナ脳に冒されてまっている

世の中に合わせて我を見失う生き物らしい

振り返れば原則マスク着用、たったそれだけで大きく様子が一変し

それにまつわるトラブルもありましたね。

笑いたくなるよ。

けっして着用は法的なものではないので自由であるべきなのに

喧嘩になったり出入り禁止だったり機外へ出されたりと

漫才そのもの

店に入れば「マスク着用していない人は入店をお断りする場合があります」など

変に放送垂れ流してね、一番肝心な食べ物屋ではその放送は行わないなど

矛盾だらけの常識だすよね。

 

ではマスク不必要と謳えば

「入店する場合はマスクを外して下さい、着用されている人は入店を

お断りする場合があります」なんて逆放送は本来の意味合いからすれば

そうなるとしても世の中の常識からするとそうは言わないはず。

全てに於いて人の世の流れはそんなものだ。

立ち位置から見える良識だけを振り回すだけ。

それが悪だったとしてもです。

 

戦争もその形から起こってしまいますね。

生きるって事は流される事ではなく何が正しいのかを

常識で判断するのではなく自分で見つけて行く事である。

宗教なら信者ではなく教祖として悟る事である。

信者はただ流されれ行く頼りない枯葉です。