猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

リスクの大きさで物を言うなかれ

ダイヤモンドプリンセス号を鶏舎に例えるとそこで確実に抑え込めば

後のリスクは最小となったはず鳥インフルならば殺処分となりますが

そこまで行かなくとも抑え込むことが出来ていたなら後の死亡者は

理論上居なくなります。

ただしそれは無理な事くらいもう馬鹿でもわかるんじゃないかな?

グローバル社会と言う構図が抑え込むことは不可能だと示しているからです。

ただし全ての国が自給自足で鎖国政策を実施すれば

取り合えず簡単に解決したはずですよね

人の行き交いがそうさせるのだからどんな手を打っても

コロナそのもの阻止するのは限界と云うよりも出来るはずがないのです。

経済と両立させようとすればする程封じ込めは不可能な事くらい

誰でも解かると思います。

そこでワクチンが登場するのも絵に描いたような成り行きだし

治療薬もそれに追随しなきゃ経済も動かせない

欲張り主義がここまで経済を悪化させる原因でもあります。

最初の段階で騒がず報道もしなければいつもの毎日がそこにあるだけ

ここまで長引かすのにはそれなりの理由があるとは思いますが

一般国民には関係なかったはずです。

巻き込んだのも政策上の手段だと考えた方が理に叶います。

僕の見る限りは表面的な感染対策で実質ほとんど感染対策など

しては居ません。

 

店のアナウンスもてんで辻褄合わない事は少し考えれば

わかるはずですが対策の対策であり現実は対策しているように

感じさせているだけです。

マスク着用して居ない人は入店お断りする事もありますなんて

とんでもないアナウンス、まるで操られた操作ですよね

ならば飲食店に何故適用しないの?

正常ならそう思うはずです。

つまり飯を食うのは外してもいいけどなんて変な理由など要らない

駄目ならダメと一貫して同じアナウンスでないとねえ

それなら用意されたアナウンス何て使うなよと言いたいね

うちの店はノーマスクでも大声でも良いです

人数制限もありませんと言えばいいのだ

どうせ根本から矛盾しているのだからね

オリンピックだって一貫して居ればノーマスクの選手何ていないはずだよ

水泳であろうとマラソンであろうとノーマスク出場禁止ならば

それが本当のはずです

そう言う一貫性があれば

会食自体の存在もなくなるのですから

経済とある狙いの為矛盾を無理やり強硬してコロナの火を未だ消さない

理由など見えて来ません。

大きな矛盾を抱えて統制がとれるわけもありません。

国民は利用されているとしか見えて来ません。

本当に信じているのなら感染対策とるのなら

買い物も目の前でお金消毒して出して見ろよ

釣銭も目の前で消毒して渡してくれよ

警備員だらけらして誰かが触った製品はその場で消毒して見ろよ

見せかけの感染対策を厚労省主体でさせるなよ

変な恐怖心をまるで洗脳のようなやり方で植え付けるなよ。

馬鹿が多いのわかるだろ

完全防備の病棟の如く店員も客にもさせてみろよ

何も無いのにあるように見せかけると言うのはそう言う事だ。

まるで宇宙空間に普段着で浮かぶ程度の対策が感染対策なんて言葉で

胡麻化しているようなものだね。

この流れの中で出来上がるものが彼らの野望かもね。

 

感染するリスクよりワクチンそれも既に壊れている

リスクの駆け引きはやめてくれ

それを言うならタイヤモンドプリンセス号の全員を見殺しにすれば

後のリスクが小さいと答えがでてしまう。

そうじゃなかろ、そのまま下船させても良かったのだ。

むしろその方が良かったろうに。

今日陰性でも明日陽性になるかも知れない抗原検査、抗体検査、ワクチン

ほぼ重要視する必要も意味もありません

 

NHKは国営放送だという事を忘れない様に

中立の様で国に歩調を合わせるだけの放送局だしね。