猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

ゆっくり歩く猫さんロード

ゆっくり歩く(ゆっくりしか歩けない)

振り返れば昨年の引っ越しで多くのエネルギーを使い果たし、その後、大きく

体力が落ちてしまったようです。

以前はウォーキングそのものは早歩きでしたが猫さんロードを歩き始めてからは

そのスピードとは無縁の歩きとなっています。

まだその頃のスピード勘が脳に刻まれているのか路地を歩いて交差する道路を

年配の方が横切る姿を見てそのスピード勘を判断しているのですが

僕から見ると横切る姿を見て「なんとのんびりと歩いているんだろう、そのスピードじゃウォーキングとは言えないだろう」なんてね

しかし、その横切った後を僕が角を曲がり後ろを歩くとなんと!距離が縮まらない

どころか引き離されている‥‥。

じゃあ僕のスピードは‥‥、他人から見ると「前に動いているだけじゃん」

そんなものかも知れません。

今日は家から歩いてみましたが2時間越えてしまいました。

遅い歩きと休憩が原因なんでしょうね。

 

一路家路へ