猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫さんロード以前のウォーキング

元々カメラは好きだったのでウォーキング以外でも365日コンデジを身に付けていました。通勤時もいつでもシャッター切る事が出来るからと言うお守りのようなものです。

携帯などは僕の中では電話としての認識しか無いのでカメラ代わりにと言うのは

あまり考えていませんでした。

365日所持しているからと言って撮ってばかりでもなく

持っていればいつでも使えると言う安心感に過ぎません。

今は猫さんが主体ですが、それまでは気が向けば何でもと言う感じの

ウォーキングでした。

ウォーキングが続かないのは飽き性だからです。

ただ歩くだけでは続きそうにないのでカメラを持ち歩くんですね。

カメラがあれば写したものを家で再生できる楽しみから

少しは歩くのも長続きするだろうと言うものですが

毎日歩くと景色も見飽きてうんざりなんです。

またカメラも最後には撮るものもなくなり自然に歩くのも止めてしまう

そんな感じでした。

猫さんロード以前の写真です。

f:id:giinggaggiinnga:20200518123310j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200518123321j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200518123332j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200518123343j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200518123355j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200518123410j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200518123423j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200518123441j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200518123454j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200518123503j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200518123515j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200518123526j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200518123549j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200518123610j:plain

カメラを手にするとウォーキングも半年は何とか続きますが、それ以上は

もう続きません。

カメラ持たずに歩くと2~3ヵ月で終わってしまします。

 

現在猫さんと出会い2年と7ヵ月ですがこうして続けられるのは

猫さんのおかげです。

そのきっかけを作ってくれたのがこの猫さん達でした。

f:id:giinggaggiinnga:20200518124004j:plain

✖印は現在行方不明です

天命を全うしているかも知れませんがまだ生きているかも知れません。

この匹の猫さんが僕の歩きをずっと支えてくれています。

また子猫エリアの猫さんや近所の猫エリアに足を運ぶようになった

きっかけもこの猫さん達です。

これからもずっと歩ける身体がある限りウォーキングは続けて行きます。

 

カメラが好きなので猫さん写真は誰よりも沢山保有していると思います。

写真を通して猫さんの表情や成長も後から振り返る事が出来ます。

 

もう一つの趣味は音楽でしたが好きなわりには夢中になれなくて

最近また少しギターを手にするようになりました。

やっと指先がギターに馴染んで来た程度です。

弾き馴れていないと最初は微先が痛くて上手く押さえられないのですが

その痛みも無くなりかけて来ました。

 

歌はもう声も出なくなってしまっています。

元々無口だったので声帯が貧弱なんです。

歌手やお笑い芸人は良い喉をしているので素晴らしいなと思います。

f:id:giinggaggiinnga:20200518125245j:plain

使う事も無く引き出しに眠ったままのマイク達です