猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

人間嫌い猫好き

僕は若い頃から人間嫌い、裏を返せば【人間が好きになりたい】と言う事でしょうね。

人間は他人に対して良い所を見せようとする、そこが鼻に着くのだと思います。

芸能人や政治家、著名人、有識者など好きになれないのもその辺りだと思います。

大した人間性でもなく凡人に近いはずなのに前に出たがり目立ちたい‥‥。

その形態が垣間見えるともう嫌なんですね。

お笑いなら笑わそうとする形態ですね、自然に笑いたいだけなのにそれが見えると

もう嫌になる(笑)

専門家などその分野で前に出ようとしたがるともう知ったげにってなもんです。

そこへ行くと猫さん含め自然界に生きる者は良い所を見せようとかそんな浅ましい

心は無いですね、それとなく「ここにいるよ」程度のアピール程度でしょうね。

 

僕には良い所を見せようとする心はとても見苦しく無様に見えてしまいます。

リアルなありのままでいいじゃないの。

それはテレビのコマーシャルなんか見え見えだよねえ

大した物じゃないのに大したものに見せようとする浅ましい心。

今だけ○○円 30分以内○○円 よく恥ずかしくないものだ。

リアルな価格だけでいいじゃないか

1万円なら1万円それだけでいい。

50%OFFの1万や今日だけ明日は2万なんて言うなよ

1万はどこまで行っても1万しかなりません。

それで安いと思えば買えばいいし高いと思えば買わなけりゃいい。

良く見せよう、高く見せて安く感じさせようは詐欺そのもの。

猫さん日々色々と教えてくれてありがとう。