猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダッコちゃんが見えなかった日 今日の猫さんロード

先週金曜日に夜勤があり土曜日夜勤明けから昨日まで仕事は休みでした 今日は17時からの夜勤です、そして明後日17時の夜勤と続きます。 僕のシフトはどうしても途中で日が空いてもどこかで詰まるシフトに なってしまいます。 月に10日の夜勤を要望しているの…

真実は何処に

僕はこれまでも「嘘の星」だとか嘘の世界の話をよくしてきました。 だからこそ真実に近づきたい真理とまでは行かなくともその領域が大好きなんですね また運命論や価値観等もよく取り上げています。 猫さんロードは猫さんロードのブログなのですが元を正せば…

今日の猫さんロード すーちゃん見えなくなって9日目となりました

今日は火曜日、デイサービス送迎の日でした。 妻を7時に送り、娘は上手い具合に早番だったので僕のデイサービスに出かける 時間に見送りました。 妻を送る時にいつもの場所にくろとんが居たので仕事前に先に寄りました。 仕事前です くろとん よく鳴く猫さ…

てんちゃんがクロさんのエリアに居た 今日の猫さんロード

くろとんが居ました 少し前から見かけるようになった黒猫は定住したのか毎日ここに居ます 何日か前までは早朝や夕方はあまり見かけなかったがこのところ いつも居るようです。どこから来たのか雌猫を探してここに来たのか エリアを追われここに居着いたのか…

猫さんロードを振り返る 2019年

4兄弟 どくちゃん、おにいちゃん、クロさん、チビさんが2018年に分裂し始め 2019年にはどくちゃんがお堂付近のボス的存在となった頃はまだ子猫エリアの 猫達も一つの集団でしたがこの頃から猫には猫の選別のようなものがあるのでしょう 成猫はそんな中から追…

今日の猫さんロード

今日は休みなので早い時間歩こうと思っていましたが昨日の夜勤明け 寝ないまま一日過ごしたので頭の中では朝6時出発と考えていたのですが 起きた時は既に6時を回っていました。 娘の送迎もある事から全コースは回らないままの猫さんロードとなりました。 ま…

今日の猫さんロード

9時過ぎ 昼過ぎ 一路家路へ

人の心理 コロナの火を絶やさないままオリンピック

そもそも何故オリンピックは東京に決まったのでしょう? 何故ファイザーから承認したのでしょう? モデルナの職域接種は何故一時停止? 人間の心理は単純なので日頃テレビや報道に真実は無いと見ている人には その単純さと構造は理解出来ていると思います。 …

今日の猫さんロード

今朝は妻と娘の送迎の合間に少し歩いてみました。 今日も夜勤がある事から体力温存のため手抜きの歩きです。 今日はわりと早く倉庫の裏に来ていました 近づくと逃げはするのですが生粋の野良ではなく多少人慣れしているのか 餌を与えると警戒しながらも近く…

限度越えているよね 恐怖のナースコール

このところずっと歩く元気も失われていましたクロさんの動向が気になるわ それだけでも精神的に弱っていたのに仕事で過大な負担がかかり 精神衰弱になっていたようです。 人には体内時計と言うものがあり生命維持にそれはそれで規則正しいリズムでないと 弱…

今日の猫さんロード

すーちゃんはやはり居なかったですね 元気でいればと願っています この黒猫さんこのところよく会います 早朝や夕方は居ないので昼間の立ち寄り場所なのでしょうね 夕方近所の猫エリアに少し立ち寄って見ました 見慣れた猫さんと子猫が居ました アカンベェさ…

今日もすーちゃんの姿は見えず 今日の猫さんロード

今日ですーちゃんを見かけなくなり 3日目となりました。 色々とネットで調べてみました。 ①初産で育て方が分からない これについてはおかあさんと一緒に生活しているので無いなと感じます ②未熟児、虚弱な子を育たないと判断した これも上記の事から無いと思…

すーちゃんが居ない 今日の猫さんロード

今日はうちの猫さんのナナが昨日から不調で病院へ連れて行く事になり 歩くのは昼からになりそうなので昨日から姿を消したすーちゃんが気にかかり 妻の送迎帰りに寄ったのですがやはり見えませんでした。 朝居たのはおかあさんと子猫3匹でした すーちゃんは…

アマゾン配達員のモラルの低さにはぶったまげたね

昨日アマゾンでカーホーンを注文しました。 それが今日届く予定で時間指定はしていないが不在なら ロッカーに置いて帰るだろうと猫さんロードを歩きました。 家に戻り午後配送状況を見て見ました。 本日お届け済み ご注文商品を玄関にお届けしました。 おー…

今日の猫さんロード すーちゃん姿見えず 記事と写真追加

また黒猫さんがいました、これで三度同じ場所で会いました 近寄ると逃げるのですが結構大きな声で鳴きます。 半分は威嚇なのか警戒しながら鳴いていました。 ここには誰も居ませんでした。 下っていると おかあさんが下から上がって来ました、一度畑にもどっ…

平成29年式ワゴンRマイルドハイブリットFXの紹介

これまで乗っていたホンダのステップワゴンも中古車でしたが 最初からパワステオイルが漏ってていたようでした。しかし購入した店では その漏れた兆候が確認できないと言う判断でした。 何か漏れていると言うのは購入して3ヶ月くらいでした ボンネットに何…

今日の猫さんロード

久しぶりのじゅんちゃん 5月23日以来の再会です じゅんちゃんは以前よく居た住宅街に戻っていました とても仲良しのタマちゃんとヨネさん

今日の猫さんロード

昨日と同じ場所に黒猫さんが居ました 少しあげました 警戒しながら食べています近づくと逃げますが声をかけると大きな声で鳴く猫さんでした。 苔の花でしょうね綺麗です あーちゃん おかあさんとすーちゃん ギャルオ ギャルオはまろさんより触りやすい猫さん…

Fuji(フジ)ネットショップからの返信

昨日楽天内のフジネットショップで購入した 猫缶よかろうもん24個 いつも購入している別の店舗では 24缶×2ケースで4900円なのです 売り切れという事で問い合わせたところ今後の入荷の予定は無いとの事でした。 仕方ないので探していたら よかろうもん4380円…

今日からの夜勤は平和が戻りそうです

5月19日に入居されたお年寄りは昨日退去されました。 不思議と僕の夜勤の時に限り朝までナースコールの嵐でした 5人も宿直が居るのに狙ったように僕の夜勤の日はナースコールの嵐でした。 他の3人の時は何事も無く、もう一人は少し手を患わせていたようです…

歩数が伸びなくなった猫さんロード

クロさんが居なくなってからは歩数が伸びなくなってしまいました。 クロさんパワーは僕の力を引き出してくれていたのだと感じます。 元々歩いたり行動するのがあまり得意ではなく切羽つまらないと行動に 移せない僕がまだ歩けているのもクロさん他、猫さんの…

このところ思うほど歩けて居ません 今日の猫さんロード

音楽機材の購入などで色々神経をすり減らしたりやっと一息ついたと思ったら 変な入居者が入居し振り回され疲れ果てその最中にマイカー購入などでバタついたり 今日は身に覚えのない荷物がヤマト運輸から届くと言う事態が起き 歩くのもそこそこにして自宅待機…

色々と思う事を連ねて 

新型コロナ以後の流れの本筋にワクチンを持って来たのは何故でしょうね? この流れを不自然に感じるのはぼくだけでしょうか? またメディアの流れもそれに合わせたように動いています。 自粛要請などの動きからはオリンピックなどもっての他なのにも関わらず…

思い出 クロさん

4兄弟のおかあさんエリアのみ 今日の猫さんロード

今日の午前中は雨で昼には購入した軽自動車が届く事から自宅待機でした。 車が届いた頃には雨も止み1時過ぎから4兄弟のおかあさんエリアのみ行って来ました。 今日は恐怖の夜勤の日です、これから一日おきの夜勤が三日ほど続くのですが 出勤時間が21時と…

なんでわしの夜勤の時は‥ 今日の猫さんロード

今日はデイサービスの送迎の日でした。 出勤して一番に管理者に聞いたのは僕を困らせるばあさんの事でした。 昨日、一昨日の夜勤も静かな夜だったという事でした。 五人の宿直がいますが僕は大当たりです。 三人の宿直はまだ一度も僕のような体験はしていな…

昨日は餌やるなの声があったそうな

昨日は写真だけのブログでしたがお堂で墓掃除(依頼を受けた掃除屋)さん 時々来ているようですが猫好きさんで毎回キャットフード持って来られます お堂に座り餌が置いてありもう猫達は食べてどこかへ行ったという事でした 僕はその後子猫エリアに立ち寄ると猫…

AVANTEKの 電動バリカン

過去にも紹介した事があるAVANTEKの 電動バリカン 購入から5年目となりますが未だ切れ味とバッテリー健在です 何処の国の製品かわからないけれど現在はアマゾンでも取り扱っていないようです 次に購入するのもこのバリカンだと決めていたがさすがにモデルチ…

昨日の夜勤

またしてもターゲットにされたようでうんざりです。 宿直が5人も居て何故僕の時に限って壊れたロボットは狙い撃ちしてくるのでしょうか 昨日は少しは正気に戻って居たのかどうかは知らないが僕に「便秘薬が欲しい」 そう言って来たのです、ちょうど看護師が…