猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

色々と思う事を連ねて 

新型コロナ以後の流れの本筋にワクチンを持って来たのは何故でしょうね?

この流れを不自然に感じるのはぼくだけでしょうか?

またメディアの流れもそれに合わせたように動いています。

自粛要請などの動きからはオリンピックなどもっての他なのにも関わらず

流れはワクチンと共に連動してワクチンは接種に向けて

オリンピックは開催に向けて強引に進んでいる、進めているように見えます。

この状態でオリンピックは出来るのかの声もメディアからは消えつつあり

オリンピック出場決定の報道が増えて居ますね。

声を潜め民は民でワクチン接種へと足を運ぶのは何のため?誰のため?

ファイザーの副社長はワクチンパスポートだけは何としても食い止めたいと

言っていましたが流れはどうやらそちらに向かっています。

政治家もだらしないねえ。

水と油を無理やりかき回してばかりで覚めた時に世界は二分するのに

むりやりかき回してそのばしのぎばかりです。

 

さて僕の施設の厄介なばあさん今朝退去されました。

一か月も経たない内に良い決断しましたね。

国もこれくらいの判断力あれば良いのにな

IOCとどんな密約があるのかって感じの流れも見えて来ますね

まるで買収や贈賄の匂いが漂ってしまいます。

選挙で金貰った者と金を出した者の顛末みたいに

どちらも引くに引けないような強引さが卑しい感じさえします。

僕は思春期の頃から大人社会は嫌いで

まとも信念持った者は10人に一人、100人に一人、年を経るごとに

1000人に一人、万人に一人と針の糸を通すのが難しいくらいの確立に

なってしまったが

オリンピックは開催であろうが中止であろうが延期であろうが

どうでも良いのです。

針の穴を通る人が一人でもいれば良しです

それは実力がありながらオリンピッくを辞退、又は棄権するような

信念の持ち主が一人で現れたら人間に対してまだ少し希望があります。

それが居なければオリンピックはロボット達の運動会ですね。