猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード

今日は休みなので早い時間歩こうと思っていましたが昨日の夜勤明け

寝ないまま一日過ごしたので頭の中では朝6時出発と考えていたのですが

起きた時は既に6時を回っていました。

娘の送迎もある事から全コースは回らないままの猫さんロードとなりました。

f:id:giinggaggiinnga:20210627111008j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210627111027j:plain

また黒猫さん居ました

f:id:giinggaggiinnga:20210627111051j:plain

名前をつけました「くろとん」クロさんではなくくろとん

頭がとんがっているので「くろとん」です



f:id:giinggaggiinnga:20210627111104j:plain

車道から見るとこんな感じです

 途中で更新ボタン押してしまいました。

f:id:giinggaggiinnga:20210627111344j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210627111402j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210627111426j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210627111438j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210627111449j:plain

やはり子猫は7匹に間違いありませんが同時に群がって寄る事がないので

同時にカメラでは捉えられないですね。

警戒心の強い子は最後に出て来るようです。

f:id:giinggaggiinnga:20210627111631j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210627111704j:plain

お堂ではどくちゃん、子猫エリアのおかあさん、ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20210627111737j:plain

子猫エリア近くの墓所

今日はここから近所の猫エリアへ向かい家路に着きました。

f:id:giinggaggiinnga:20210627111843j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210627111853j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210627111911j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210627111922j:plain

アカンベェさんは毛並みですぐわかります

f:id:giinggaggiinnga:20210627111954j:plain

昨日も居ました白黒猫

f:id:giinggaggiinnga:20210627112015j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210627112025j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210627112034j:plain

今年も子猫ずいぶん増えたでしょうね

f:id:giinggaggiinnga:20210627112129j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210627112137j:plain

4兄弟のおかあさんエリアの子猫達はまだ懐くほどではないので

識別もまだ何となくなので名づけが難しいです。

全部認識出来たら名付けたいと思います。

顔の黒い子だけは昨年の子猫と似た配色なので

だっこちゃんと呼んでいた子猫の名前から「ダッコちゃん」としました。

後は「しんちゃん」「むっちゃん」をベースに変化させようとは思っています。

 

野良猫さんは懐くまでは警戒心で近寄ると逃げます

飼い猫は家族に警戒心は無いので捕まってたまるかと逃げます。

 

新型コロナ頭を冷やせば

特に何事も起きていない事を実感出来ると思っています。

本当はそう感じている人も多いと思いますが嵐のような風に

あおられて感覚が麻痺させられているようです。

いつもと同じ毎日を送り通信網を遮断すると覚醒すると思います。

 

表現を変えると寝た子を起こしてしまっただけの事で

それはコロナでも何でも起こせば泣くだけです。

静かに寝かせていればいつもの毎日しかそこにはありません。