猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日もすーちゃんの姿は見えず 今日の猫さんロード

今日ですーちゃんを見かけなくなり

3日目となりました。

色々とネットで調べてみました。

①初産で育て方が分からない

これについてはおかあさんと一緒に生活しているので無いなと感じます

 

②未熟児、虚弱な子を育たないと判断した

これも上記の事から無いと思われます

 

③母猫が子育て中に発情して面倒を見なくなった

僕はこれに賭けてみたいです

 

④仔猫に人間(外敵)の臭いがついてしまった

これも全く知らない人間の匂いでは無いので無さそうですね

 

④子育てを安全な場所に移す際、取り残してしまった

親子孫の関係で同じ場所で子猫達も居る事から考えにくい

 

⑤人に追い払われ、母猫だけが逃げてきてしまった

余程酷い仕打ちをされない限りこれも無さそう

 

母猫が怪我をした、亡くなってしまった

あるとすればこれも該当しますが‥‥

一番考えたくない結論です

 

すーちゃんの周りに居るオス猫はあーちゃんとギャルオだけです

あーちゃんは兄弟なので求められても本能的に拒否するだろうと思います。

ギャルオはすーちゃんが生まれる前からおかあさんに付きまとっている猫でしたから

親子関係であるかも知れません。

この上記の中で姿を消す可能性のあるのは

しか無いように思いました。

出ない事を願っています。

 

今日は7時半から猫さんロードに出かけました

出かける前のうちの猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20210623112023j:plain

手前チロさん転がっているのはりんちゃん

りんちゃんもただいま発情中身体の持って行き場がないのか

よくグッタリしています、すーちゃんもそうならいいなと思います。

f:id:giinggaggiinnga:20210623112211j:plain

ナナさん

f:id:giinggaggiinnga:20210623112231j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210623112241j:plain

おかあさんも大変だ

f:id:giinggaggiinnga:20210623112317j:plain

ギャルオもいますね

f:id:giinggaggiinnga:20210623112339j:plain

ギャルオ

f:id:giinggaggiinnga:20210623112354j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210623112407j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210623112417j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210623112436j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210623112455j:plain

おかあさんと上で子猫達が揃うの見ています

f:id:giinggaggiinnga:20210623112525j:plain

6匹は確認できますね、でも今日もまた目の錯覚でなければもう一匹見えた

気がするのですが‥‥。

f:id:giinggaggiinnga:20210623112711j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210623112853j:plain

ヘアピンカーブ

f:id:giinggaggiinnga:20210623112912j:plain

子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210623112930j:plain

おにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210623112944j:plain

お堂ではビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20210623113005j:plain

スリムは畑のおじさんと歩いて来ました

先日畑のおじさんが連れて帰った子猫は一週間育てて病院の院長に貰われて

行ったそうです。

またこの拾った猫の兄弟らしき子猫が畑のおばちゃんのところで死んでいたそうです。

カラスか何かにつつかれた傷があったそうです。

f:id:giinggaggiinnga:20210623113243j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210623113301j:plain

お好み屋さんの猫、遠目だとヨネさんに見えますが尻尾の色と顔が違います

f:id:giinggaggiinnga:20210623113351j:plain

ヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20210623113408j:plain

タマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210623113422j:plain

タマちゃんとヨネ損は仲良しです、でもヨネさんは「よしてよ」と言っていました

f:id:giinggaggiinnga:20210623113528j:plain

子猫ちゃん目がショボショボしています

f:id:giinggaggiinnga:20210623113556j:plain

引き返しているとまた別の猫さんお好み屋さんの猫さんです

f:id:giinggaggiinnga:20210623113646j:plain

黒猫さんこれもお好み屋さんの猫さんです

f:id:giinggaggiinnga:20210623113719j:plain

子猫エリアのさんちゃん 住宅街に居ました

f:id:giinggaggiinnga:20210623113746j:plain

一緒に出来たじゅんや

f:id:giinggaggiinnga:20210623113809j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210623113822j:plain

帰りにまた寄って見ました

f:id:giinggaggiinnga:20210623113840j:plain

あーちやんは変電設備の後ろから出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210623113908j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210623113929j:plain

今日も黒猫さん居ました

早朝はこの黒猫さん居ないようなのでどこかからかここへ来て休憩するのでしょうね

 

今日はまだ歩く余力はありましたが17時からの夜勤なので体力温存のため

早目に戻りました。