猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

すーちゃんが居ない 今日の猫さんロード

今日はうちの猫さんのナナが昨日から不調で病院へ連れて行く事になり

歩くのは昼からになりそうなので昨日から姿を消したすーちゃんが気にかかり

妻の送迎帰りに寄ったのですがやはり見えませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20210622200802j:plain

朝居たのはおかあさんと子猫3匹でした すーちゃんは何処へ?

f:id:giinggaggiinnga:20210622202148j:plain

昨日うちの猫のナナさん、両足を引きづるようにして歩くと娘が抱いて降りて来た

もう亡くなったミルさんが両足を引きづるようになってその後亡くなった事から

娘はそれを心配して居ました。ミルさんは14歳前後で亡くなり

ナナさんは丁度その年頃なのでやはり心配ではあります。

昨日娘が触ろうとしたら大きな声で鳴くと言うのでムカデにやられたのか

りんちゃんがいつもナナさんを追いかけまわすのでケガの可能性もあるが

取り合えず病院という事になりました。

今朝はゆっくりですが普通に歩いたりしていたので様子見ようかとも思いましたが

娘は早いほどいいと言うので病院へ連れて行きました。

外観の怪我も無く、レントゲンで骨の異常も無いようでした。

どこか筋や筋肉を傷めている可能性もあって歩くのがおかしいのかも知れないので

一応痛み止めで様子を見る事にしました。

悪化するようであればエコー検査や血液検査です。

このまま良くなるようであればそれで良しです。

年が年なので廊下に伴う機能低下もあるのでしょうね。

 

歩くのは昼過ぎてからになりましたがデイサービスの送迎や病院などで

精神的にも疲れ歩くのは4兄弟のおかあさんエリアだけにしました。

 

出かける時、また黒猫さんが居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20210622202234j:plain

大きな声で鳴く猫さんです

f:id:giinggaggiinnga:20210622202255j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210622202309j:plain

すーちゃんが居ないかと隣の山の墓所から向かってみました

キツネの居る方の墓所でもあります。

f:id:giinggaggiinnga:20210622202422j:plain

墓所を下っているとあーちゃんが後ろから音を立てて走って来ました

ギャルオに追われるのでこっちの山に逃げていたのかな?

f:id:giinggaggiinnga:20210622202541j:plain

エリアに上がるとギャルオが来るので下であーちゃんにはキャットフード

f:id:giinggaggiinnga:20210622202626j:plain

畑からおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210622202650j:plain

子猫

f:id:giinggaggiinnga:20210622202704j:plain

子猫

ここで畑のおばちゃんと出会いました

昼はあまり来ないとの事ですがこのところのすーちゃんが気になり来たそうです

あれでも波板の屋根の下の方で動けなかったり息を引き取ってはしないかと

思ったりしていたそうです。

僕は一昨日の朝見ているので今日で二日見ていない事になります。

3日以上見えないとなると異変があったとしか思えないですね。

まだ子猫も小さいわけだから置いて姿を消すのも考えにくいですが

体調が悪く子猫達はおかあさんに任せて静かなところで回復を待っている

可能性もあります。

まだ子猫はおっぱいも飲んでいると思うのでその負担などから

しばらく離れて養生しているといいなと思ったりです。

f:id:giinggaggiinnga:20210622203458j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210622203511j:plain

黒猫さんまだ居ました

車道からよく見えるので一つ奥の路地へ向かい倉庫と倉庫の間から

キャットフード置くと寄って来ました。

あまり近づいたりすると上の草むらに行くけれどまた戻ってきますね。

ずっとこの場所に居れば懐くようになるかも知れません。

今朝車で通ったりした時は見えませんでしたが

昼過ぎには来ていました。