猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おかあさんの子

夜勤明けの猫さんロード

夜勤明け 家に戻り早番の娘を最寄り駅まで送り届けて家に戻り朝食 その後猫さんロードへとウォーキング。 家を出てすぐ くろ友 近所の猫エリアへと 雨上がりカタツムリ キジマ君出生の地に戻っていました 仲間たちとキジマ君 シマちゃんらしき遠くから見てい…

車で回る猫さんロード

妻を見送った帰りに 下の住宅から一番に上がって来たのはあーちゃん あーちゃんと朝会えるのは嬉しいですね 続いて上がって来たのはチャウ そしてチャオ 墓所の端からズームアップ まだ居ますね 墓所の端では おねえちゃん チャーミー チャッピー マル イチ …

車だったり歩きだったり

一路家路へ

今日の猫達

家を出てすぐ 久しぶりのくろ友 もっと久しぶりの友トラこと ともちゃん あいにく前方から犬の散歩が来てここでお別れ 近所の猫エリアへ なっち ローズとゴマちゃん 町猫さん じゅんやも月に二度三度しか会えないですね。 最近くろはいつもこの辺りに居ます…

猫さんの少ない日

禁煙6日目

いかにも禁煙とタイトルを付けると大げさですが吸いたいのを我慢をしているだとかそんな感情は全くありません。 先週土曜日に医者に行った時に「タバコは辞めんさい」と言われた事から辞めただけです。 過去何度か辞めようとした事はありますが その都度吸う…

猫さんは可愛いね

猫さん達の世界には核も原発もAIもない、素晴らしい感性や能力は欲のためには 使っていない。 そこへ行くと不完全で未熟な人類は欲だけで過ごしている それは滅びへの道でもある。 事件など見ても良い兆候は見えないし僕らは沢山の犯罪者を生み出している事…

今日の猫さん

車で回る猫さんロード

今日は17時から夜勤なので無理をせず車で回りました。 一路家路へ

車と歩きで猫さんロード

呼吸器系が特に気になり始めたのは昨年秋、11月頃からですね、でも振り返って見ると もっともっと前からその兆候はあったようです。それは年のせいだとか体力 無くなったなあ程度に軽く思っていたのでしょうね。 何年か前に妻と歩く時も僕は息を切らせていて…

歩いての猫さんロード

猫さんロード雨天中止

今日は歩く用意まではしたものの雨の中歩くのも億劫で取りやめる事にしました。 今日は夜勤明けで医者に行ってきました。 本当は3月に来なさいと言われていたのですが僕の性格上、 仕事の無い土曜日が良いのですが3月は行き損ねて今日という日になりました…

今日の猫さんロード

妻を見送った帰りに車で石材店裏へ ミント ビリみけ チャジマ君 ランチン カリン ミミ はんちん すーちん ここから住宅地の公園に移動して駐車 予想外にチャーミーと くろが来ていました 墓所の向こうからこっちへ来るとみんな付いて来てチャオとチャウを追…

Jアラート発令の猫さんロード

Jアラート 朝から訳の分からない展開でしたね誤アラートと同じですね ミサイルが落下すると言いながらその可能性はなくなったと訂正 じゃあミサイルはどこに存在する?って言いたいね。 これまでのように発射は同じでもどこそこに落下した模様のような例えば…

今日も車で

今日は休みでしたが殆ど車で回りました

一路家路へ ここから少し歩きで 一路家路へ 明日も車で回るパターンかな?

今日の猫さん達 猫の少ない日でした

じゅんやが居ましたが‥‥‥ 現れたるこの人懐っこい猫さん じゅんやにとってはノーサンキューな猫さんの様です これまでじゅんやの居た近くで何度か見た人懐っこい猫さんはじゅんやの3倍くらいは ありそうな巨大猫さんで初めて見た時はじゅんやの友達かと思い…

心配が現実に

先日弱ったお年寄りが亡くなったそうです。 やっぱりなと言う感じです。 最低限、今日出勤した時に施設に居ない事を願っていましたがこの世から居なくなったんですね。 もう95歳前後なので十分人生は全うしたと思います。 僕の将来の病状を見せてくれたよう…

歩くと言う動作

猫さんロードを歩き始めて、現在5年と半年と言うところかな? つまり6年目ですね。 歩き始めた動機は膝を痛めた事から接骨医の勧めからです。 歩き始めた初日に偶然野良猫さんに出会った事から現在も歩き続けています。 この時、猫さんと出会って居なければ…

午後の猫さん

昼過ぎに妻を迎えに車を走らせると ギャルオが居ました ギャルオ またね 今日は雨模様だったので歩くのは午後からと決めていました。 妻を迎えに行き家に戻り午後2時過ぎから歩いて来ました。 今日もじゅんやと会えました ちょっと道路端では目立つの移動 …

今日は歩きで

夜勤明けで2時間かけて歩きましたが体力の消耗がやはり依然と比べると 著しく激しいようです。 妻を迎えに行き帰りにスーパーに寄りましたが車で待っている間に 一瞬寝ていました。 また昨日の夜勤は病人が居て気を使ったために精神的にも疲れていました。 …

自覚症状

色んな意味で自覚症状とは他と比較出来た時に感じる症状でしょうね。 個人では中々比較するには条件が足りずに こんなもんだろうと言う感覚に陥るのが普通かも知れませんね。 過去を振り返ると近眼も中々自分では自覚出来なかったし、聴力も自覚出来ませんで…

一路家路へ