猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

車と歩きで猫さんロード

呼吸器系が特に気になり始めたのは昨年秋、11月頃からですね、でも振り返って見ると

もっともっと前からその兆候はあったようです。それは年のせいだとか体力

無くなったなあ程度に軽く思っていたのでしょうね。

何年か前に妻と歩く時も僕は息を切らせていて妻は平気でしたが年のせいとしか

思っていなかったし元々軟弱だったのでそれは普通だと感じて居ました。

昨年はそれが顕著になった事から年のせいではなく呼吸器系の疾患かな?

年のせいと思っていた随分前の時点で呼吸器系の疾患?と自覚していれば

また現状とは違った展開になったかもねえ。

まあ僕は運命論者だから天命には従うだけです。

寿命はまた計り方が違うのですが天命とは天が定めた終わり方って事ですね

呼吸器系が悪いからそれで終わると限らないのが天命です。

それは過去の天災などが証明してくれているようなものです。

その時に天の定めで亡くなった方が沢山いると思います。

病を抱えたまま終わる時は病が原因ではなく天の定めって事ですね。

僕も流れで行けばこの病が元で死んでもおかしくはないのですが

そう都合よく天は動いてはくれないでしょう。

それは年の順番で死ねないのと同様ですね。

 

妻の見送り返りに

あれっ?予想外に現れたのはくろ

チャオさん達が出て来る住宅から上がって来ました

続いて上がって来たのはあーちゃんでした

あーちゃん

最後にあがて来たのはチャウ

チャウさんはくろさんが苦手なようでちょっと距離をもっています。

墓所を抜けると

キューティー

セジロ

マル

チャッピー 昨日はバス道路向こうの公園へいつの間にか来ていてビックリしました
ランランとさんちゃんに睨まれていましたが無事帰えったようで安心しました。

ヨネさん

チャーミー

みぃみぃ

住宅街を車で抜けていたら

ランラン

さんちゃん

またねバイバイ

そして石材店裏へ向かいました。

ミミ

ランチン

カリン

コジマ君

チャジマ君

すーちん

てんちん

ビリみけ

そして石材店から車で4兄弟のおかあさんエリアへ移動

おかあさん

ギャルオ
一路家路へ

一度家に戻り娘を見送った帰りに車で墓所の駐車場に立ち寄りました。

お堂にコリム

コリム

シマちゃん達のところへ向かっていると

ビリギャル

シマちゃんは居なくてキジマ君だけが居ました

戻りのお堂でどくちゃん

どくちゃん

駐車場に戻る途中スリムが居ました

車でヘアピンカーブへ

おにいちゃん上がって来ました

おにいちゃん

公園で空缶処分して一路家路へ

再度家に戻りここからは歩きです。

近所の猫エリアへ

なっち

長老が居ます

またくろとんが来ていました

ごまちゃん

くろとん少し警戒心が強くなっています

痩せていて
病気みたいです

一路家路へ

猫の居る喫茶店の前に居た猫ちゃん 時間は10時40分頃でした。
午後1時前に妻を迎えに行った帰りに通るとまだあの猫ちゃんいました。
夕方5時過ぎじゅんやは居ないかなと新車でウロウロしていたら
まだあの猫ちゃん居ました。

17時過ぎ

バイバイまたね