猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さん達

動き始めが一番エネルギーを使うのか身体がきつい今日この頃です。

右の駐車場の下に車を停めてバス道路へと歩くのですがこの60mが苦痛です

バス道路からチャオ達の階段までの60mは下り坂なのでここで呼吸を整えられます。

酸素飽和度を見るとそれがよく理解出来るようになりました。

SPO2  正常値は93%~99%ですがこの60mで90%切れて87%辺りまで下がります。

脈拍は115前後まで上がります。

この値が90%脈90程度になるとしんどさはあまり感じなくなります。

階段や長い坂道だと85%前後まで下がり脈が120~130まで上がると休憩しないと

とても歩けません。

かなりのスローな歩きでこれだからまともに歩いたら倒れると思います。

 

 

妻を見送った帰りに

キューティー

チャッピー

おねえちゃん

マル

ヨネさん

イチ

おばあちゃん

あーちゃんとチャオ

あーちゃん

だいぶ近づくようになっては来ました チャオ

チャウも同じ距離感で

まだまだ警戒心の強いチャオとチャウです。

 

4兄弟のおかあさんエリアに移動

おかあさんが来ました

おかあさん

しぃちゃんは梅畑から

しぃちゃん

空缶を公園で処分して家に戻りました

ここからは歩きで

家をでてすぐ

くろ友

猫さんの距離感は不思議なもので玄関口や畑に来ている時のくろ友は

一定の距離を保っています。この辺りだと付いて来たり触る事も出来ます。

近所の猫エリアへ

ローズ

この写真は昨日の写真で猫さんはなっつ君

ここで一番懐っこい猫さんだと思います。まだ二度目ですが初めての時も

膝の上に乗って来たのでびっくりしました。

今日はシマちゃん見えませんでした

ここの位置関係

こんな感じの場所です黄色〇辺りにシマちゃんが出没

整体院を過ぎた辺りで

おにいちゃん

おにいちゃん最近はヘアピンカーブに居なくて時々この辺りで出会います。

先日見た黒猫さんと一緒でした。
くろとんに似た黒猫さんなので「とんくろ」さんにしましょう。
近所の猫エリアでキジマ君と一緒に去勢された猫さんだと思います

ヘアピンカーブへと向かいます

ヘアピンカーブにはにい友さん

にい友

お堂で

Hanaとコリム

石材店裏で

てんちん

すーちん

ビリみけ

コジマ君

ランチン

ミミ

いつもの畑の小屋からビリギャル

その先にはキジマ君

もっと先に行くと

どくちゃん

どくちゃんが一番先端の小屋付近に居ました
これじゃシマちゃんは居ないですね

コリム

コリムバイバイ

一路家路へ