猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

心配が現実に

先日弱ったお年寄りが亡くなったそうです。

やっぱりなと言う感じです。

最低限、今日出勤した時に施設に居ない事を願っていましたがこの世から居なくなったんですね。

もう95歳前後なので十分人生は全うしたと思います。

僕の将来の病状を見せてくれたように思いましまた。

このお年寄りほどずっと先ではなく

かなり近い将来の事ですけどね。

入院せずに短期間で亡くなるのは良い亡くなり方だと感じています。

入退院を繰り返した挙げ句に亡くなる方が多いのですがそんな最後は僕には似合わないし

皆さん方も望まないと思います。

生きてくれてさえいればいいなんて言葉は

僕には要りません。