猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

認知症の方との接し方

タイトルの様な接し方はとても出来そうにないですね。 こんなマニュアル的な接し方が出来る人が一体どれ程いるのだろう? 読めば理屈は理解出来ますがそれが実行出来るかと聞かれたら「出来ません」と答えるしか無さそうです。 こう言うマニュアルを書かれた…

今日の猫達

7時半 一路家路へ 11時前 一路家路へ

煙草との付き合い

最近になって喫煙量が減って来ました。 これは良い事ではなく不健康になったと言う事だと思っています。 別に意識して減らせたわけでは無いので今の身体に見合った本数だと思います。 振り返れば煙草を吸い始めたのは高校一年の頃でした。 若い頃は映画好き…

今日の猫さん

一路家路へ

取り敢えず一つリュックへ 一路家路へ

小雨の猫さんロード

健康食品そしてテレビショッピング 耳にするだけ目にするだけうんざりです。 この社会は終わって居ますね。 強盗、殺人、戦争。 4兄弟のおかあさんエリアに車を停めての歩きです傘はなくても歩ける程度の小雨 しぃちゃんが出て来ました しぃちゃん おかあさ…

今日も猫の日

今日は夜勤明けで娘の見送りや買い物、長女が昼前に来ると言う事で 長女が来るのを待ちその後兄弟のおかあさんエリアへ車を停めてからの 歩きでした。 しぃちゃん出て来ました しぃちゃん ギャルオ シマちゃんが下から上がって来ました 上にはおかあさんのビ…

毎日が猫の日

わざわざ語呂合わせしなくても毎日が猫の日ですけどねえ。 午後 車の中から ズームアップ さんちゃん長く見ていないけれど元気なんだね

猫さん達

娘を見送った帰りに4兄弟のおかあさんエリアに車を停めていつものコースを 徒歩で歩いて来ました。 しぃちゃん ギャルオ おかあさん ギャルオがしぃちゃんのご飯を横取り 谷の道を抜けるところでビリギャル ビリギャル コリム Hana どくちゃん シマちゃん達…

猫さんロードを歩く

今日は夜勤明けでしたがこのところ車で猫さんロードを回る日が多いので 家から歩く事にしました。 当初の予定は直接あーちゃんのエリアまで下道を通るつもりでしたが 途中で山に白い猫のような姿が見えたのでキジマ君だろうと思いコースを変更 白っぽいと言…

車で回る猫さんロード

一路家路へ

今日の猫さん

今日は休みでしたが天気も悪く妻を見送った帰りに車で立ち寄りと言う事にしました。 光量不足の為に写真は記録程度のものとなりました。 こう言う悪天候や早い時間は性能の良いカメラの方が多少は良い写りになると 思うのですが多少のために良いカメラを雨に…

今日の猫さん

一路家路へ

今日も車で

妻を見送りその帰りにあーちゃんのエリアと4兄弟のおかあさんエリアに立ち寄りました。あーちゃんとしぃちゃん見えなかったですね。 その後一度家に戻り二度目は墓所の駐車場からお堂方面へ 一回りした後、じゅんやの居た墓所とランボー達の居る住宅だけ寄…

あーちゃんまたバス道路横断していたようです

今日は仕事は休みでしたが車で回るだけの猫さんロードとなりました。 体力と時間の浪費を思うとついつい歩くのが億劫になったって感じです。 妻を送った帰りにあーちゃんの居るエリアに車を停めての猫さん。 墓所を通り抜けました 階段に立ち一枚 おねえちゃ…

一路家路へ

今日は車で回りました

昨日は家から歩いて猫さんロードを回ったのですが疲れの自覚はそんなに無いけれど 身体の方は疲れていたようです。 最近風呂にも入らず寝てしまう日が多くなりました。 風呂好きで熱があろうと体調悪かろうと風呂に入らないと一日が終わったような 気持ちが…

今日の猫さんロード

標語のような看板 とある島で見かけた標語ですがこの後に数人の方と出会い挨拶をしましたが どの大人もまともな挨拶が出来て居ませんでした。 物も言わず下げる頭はありましたがその目は「よそ者」として見る目でありました。 懐かしく思い出されました。 さ…

今日の猫さん

今日は法事があり午前中の歩きはやめて午後に時間があれば歩くと言う事にしました。 朝は娘を送った後に少しだけどこかに車を停めてとも考えましたが落ち着かないので 住宅街を通り抜けて帰る事にしました。 その時の写真を一枚 ランボーが見えたので車の中…

ぼやきます

今日は正月に亡くなった義兄の四十九日と言う事で休みを取っています。 こう言うしきたりと言うかマナーと言うか僕の最も苦手な行事でもあります。 形式に乗っ取って事が運ぶのはレールの上を走らされる列車みたいなもので 斬新なものはそこには無いのでつま…

小雨の日の猫

追記あり。昼過ぎにあーちゃん

昼過ぎに妻を迎えに行く時にあーちゃん居るかな?と思い 立ち寄って見ました。 車から降りて墓所に立つと下から見ていたのかすぐ現れました。 居ないだろうと思い手ぶらでしたがあーちゃんが出て来たので 車に積んでいた猫缶を取りに戻り再度、墓所へ行くと…

今日の猫さん

今日も墓所の駐車場に車を停めて石材店裏の丘の上から始めました お堂へ珍しくランチン お堂からシマちゃん達のところへ お堂には居なかったどくちゃんが来ました 顔が合った瞬間にキジマ君に飛び掛かるどくちゃん ここですぐキジマ君から離れてくれて良かっ…

今日の猫さん

墓所の駐車場から ビリみけ お堂で ビリギャル すーちん スリム Hana リムニー コリン ミント 下っていると ランラン カリン てんちん ミミ どくちゃん コジマ君 チャジマ君 キューティー セジロ マル チャーミー ヨネさん くろ 住宅街で ランラン お堂から…

詩、ボヤキ、音楽

www.youtube.com ヤフーブログをしていた頃は今の様に猫さんロードなど日々歩いていたわけでもなく 趣味のカメラはと言ってもコンパクトなデジカメを一年毎日持ち歩いていました。 ヤフーブログ時代は今とは違う精神状態でもあり感性は研ぎ澄まされていたよ…

出来る事も出来なくなった事

3年前までは夜勤明けに猫さんロードを寝ないまま歩いていた。 今も寝ないまま歩いたりするけれど途中まで車で行く事が多くなった。 3年前は夜勤明けに猫さんロードを寝ないまま歩いただけでなく 夜には夜釣りに行けたりもしていた。 今はと言うととてもそ…

一路家路へ

猫の顔

マスク議論 意味の無い議論で騒いでしまう人はロボットの心しかないのでしょうね? 誰がマスクを外せ、外すなと言えば従うのでしょうね。 他の生物の生き様を見れば議論そのものが空論に近いですね。 みんな3年間マスクを付けてね、感染し、感染させた事さ…

今日の猫さん達

一路家路へ

一路家路へ