猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜勤の日なので引っ越しは小休止

今日は夜勤があるため明日のゴミ出し不燃物の一部を転居先に持って来ました。 5袋くらいですけどね、まだ元の家には15袋~20袋はあるのではないでしょうか? 夜勤明けの帰りに元の家に寄って10袋くらいは出したいですね。 不燃物は二度に分けれは不燃物は片…

今日一日

朝は可燃ごみを出しに元の家に 家の外はゴミだらけ屋内はこの何倍ものゴミが山積みになっています 取り敢えず家の中から可燃ごみを持ち外へ出ると くろ友さんが横切りました 呼び止めると寝転がるくろ友さん 僕が出した可燃ごみです迷惑そのもの後から出す人…

2018年5月29日 - YouTube

引越

五月末までに引っ越す予定でしたが全て完了とまではとても行かないのが現実です。 今日、大家には既に引っ越しそのものは済ませ移り住んでいる事を伝えましたが 引越に際して出るゴミ屋不用品があまりに大量過ぎてその処理には6月後半まで かかる事を伝えま…

少し先が見えて来た引っ越しだが

4月22日から少しずつ荷物を運び出し必要最小限の生活必需品が揃った 5月4日から寝泊まりは転居先でするようになり、その後元の家の荷物整理 これから要るであろう必要な物をまた少しずつ運び、不用品の仕分けなど これが大変な作業となり膨大な時間がかかっ…

送迎ごとに寄る猫さんロード

昨日、今日

昨日 今日 おかあさんの子初めて見ました鼻のところが黒いのではくちゃんと名付けました 夕方 妻の迎えに行く途中に あと一週間で五月も終わりです。 未だ猫さんロードを歩く余裕が出来ないままです。 ほぼ一人での引っ越し作業だとここまで時間がかかるんで…

今日の猫さん

なかなか進まない引っ越し作業に手を焼いております。 振り返るとほとんど一人作業なので仕方ないようにも思いますが ここまで長くかかるとは思っても居ませんでした。 予想ではゴールデンウィーク中に移り住み後は片付けだけと言う構想でしたが この片付け…

今日の猫

引越のせいか背筋を痛めてしまいました。 咳をすると背中がぎっくり背中と言う感じで痛みが走る。 寝返りをうったり起き上がる時も痛みが走る。 でも物は持てるのでいいとしよう。 引越‥‥‥、五月中に終わりそうにないなあ。 夜勤との兼ね合いでまともに動く…

今日

終わらない引っ越し

直観人間の僕ですが今回の引っ越しはあまりにも急で初動から何か狂ってしまいました 予定通りに終わらない引っ越しなんて初めてです。 色々な読み違えと時間の長さが絡み合い流れが止まったに近いですね。 一ヵ月(五月中に終わればいい)と言う心のゆとりがい…

徒然なるままに 今日の猫さんロード

道志村の事件、不可解ですね。 あまりニュースも見ない今日この頃なのでよくわからないのですが 行方不明になった当時も骨の発見された辺りは捜索したのでしょうか? もし捜索をその当時にしているとすれば謎は深まるばかりですね。 五体揃った大きな身体は…

昨日の猫さんロード

このところ猫さんロードを歩く余裕が殆どありません。 昨日は娘の送迎の帰りに車で少しだけ寄りました。 今月はほぼこの状態が続きそうなのでいつも通りの毎日が訪れるのは まだまだ先の事になりそうです。 明日は長女の旦那がエアコンの取り外しに来ます。 …

昨日のこと、今日のこと

昨日は引っ越し作業をお休みして久しぶりに猫さんロードを歩き気分転換が 少しだけ出来ましたが夜11時ごろに寝ようかなと思ったついでにタバコを 吸ってから寝ようと思い外に出ました。 以前は平気で部屋で吸っていたのですが転居先は壁のクロスが張り替えた…

一週間ぶりの猫さんロード

このところ引っ越し疲れでまだ片付いていない元の家を見るのもうんざり 気持ちの切り替えのために引っ越し作業をお休みして一週間ぶりに猫さんロードを 歩いてみました。 また明日から引っ越し作業を始めますが明後日からは仕事にも復帰するので この一週間…

明日歩こうかな?

猫さんロードを歩かない日が一週間になりました。 毎日引っ越しの荷を少しずつ運んでいるのですが思うようにはかどりません。 殆ど一馬力での引っ越しのようなものなので少し運んでは片づけたりの繰り返しで うんざりしています。 また引っ越し先が近いと言…

転居先でブログ更新

取り敢えず生活必需品を持って転居先での一日目となりました。 もっと早くそうするべきだとつくづく感じました。 転居と言っても引っ越しそのものは3割程度しか終わっていませんけどね。 これからがまた大変ですが大半は片付けが中心になりそうです。 猫さ…

進まない引っ越し作業

4月21日から転居先に入居は可能ですが未だ転居出来ていません。 家族の休みがバラバラで車の免許は僕一人しか持っていないので 自分のものとたちまち使わない物だけを少しずつ運んではいるものの このペースで流れると完全転居はとてもとてもです。 今のとこ…

去年の今日 

すーちゃん健在の頃 すーちゃんはこの年出産し子育て中に消えました カー公 相変わらずですね 二羽出来て餌を食べさせたりしていたので子ガラスを連れているのだと思いましたが 夫婦なのかも知れません。 色々調べると子ガラスは親離れするそうです。 夫婦は…

話あれこれ

夜勤明けの今日は猫さんロードはお休みしました。 引っ越しの見通しがつくまでは心も身体も追いつきそうにないので 仕方ないですね。 今日も夜勤が終えて猫さんロードは歩けないなと感じていたので 面倒な開かずの間と言うか階段下の押し入れに長年入れ込ん…