猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

夜勤の日なので引っ越しは小休止

今日は夜勤があるため明日のゴミ出し不燃物の一部を転居先に持って来ました。

5袋くらいですけどね、まだ元の家には15袋~20袋はあるのではないでしょうか?

夜勤明けの帰りに元の家に寄って10袋くらいは出したいですね。

不燃物は二度に分けれは不燃物は片付くと思います。

 

夜勤があるので午後仮眠して居たら妻から電話がありました。

不動産屋から電話があったけど仕事中なので休憩時に電話して下さいと

伝えたけどなんでうちにかけて来たんだろう?と言う事で僕の携帯履歴を見たら

かかっていました。寝ていて出なかったようです。

こちらから電話を入れると家賃の事でした。

自動引き落としが来月からになるので今月は振り込んで下さいとの連絡でした。

今朝、引き落としがされていないので大家のところに出向きその話はしていたので

自動引き落としの手続きが間に合ってないのだなと感じました。

目が覚めてしまったのでさっそく家賃を振り込みました。

大家のところは猫が居ると言う話をよく聞いていたので何匹いるのか

聞いてみたら指を二本たてたので「二匹ですか?」と聞くと

首を横に振り「20匹」と言っていました。すごいね。

くろとん達を見かけたので聞くとうちの猫ではないけれど最近居着くようになった

と言っていました。倉庫辺りで半年くらいは見かけ懐いた事を伝えると

「お宅についてきたんでしょう」なんて言ってましたね。

二匹は仲が悪いとも言ってました。くろとんとくろ友でしょうね。

友トラはお腹が大きいようだとも言ってました。

猫の世話だけで疲れるそうです(笑)