猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さん

なかなか進まない引っ越し作業に手を焼いております。

振り返るとほとんど一人作業なので仕方ないようにも思いますが

ここまで長くかかるとは思っても居ませんでした。

予想ではゴールデンウィーク中に移り住み後は片付けだけと言う構想でしたが

この片付けが30年分のツケが覆いかぶさったようです。

今朝も元の家に行って片付け作業をしましたがやはり殆ど片付けだけの

作業でした。

また一人なので大きなパラせる机や家具系は午後に電動丸ノコで普通ゴミに

出せる作業をやっていますがそれだけで疲れてしまいます。

今日はゴミの仕分け作業で見て分かるように袋に可燃ごみ不燃ごみ、その他プラなど

仕分けしては貼り付けて来ましたが17時からは夜勤に入るのでまだ

やりたかったのですが仕事に差し支えるので午前中だけで終わりました。

妻や娘にも手を貸して欲しいとは思いますが仕事から戻ってと言うのは

やはりしんどいと思うのでそれぞれの休みの日にしてもらいます。

猫さんロードも五月に入って歩いたのは一度だけです。

引っ越し作業が遅れていてとても歩く気分にはなれなく

その時間があるのならやはり優先順位は引っ越しですね。

まあ送迎帰りに車でちょっと寄る猫さんロードが今の状況です。

 

妻の見送りの帰りに

おばあちゃんとあーちゃん

あーちゃんもこのエリアの猫さんになりましたね

あーちゃん

おばあちゃん

下に下るとヨネさんも

おねえちゃんも来ました

あーちゃんは遠慮がち

いつもじゅんや達が居た住宅地は草が刈られ見通しが良くなっていました。

その家の前を通ると

ランボーが居て器がありました

恐らく猫好きさんでしょうね。

じゅんや、ランラン、ランボー、さんちゃんは子猫エリアから行ったり来たりしているのでしょうね。

 

家に戻ると

早咲きのコスモス

そして娘の見送り帰りに4兄弟のおかあさんエリア

居たのはしぃちゃんだけでした

 

しぃちゃん


墓所の猫好きさんと久々出会いました。

今日はおかあさん、ギャルオ、しぃちゃん。みっちゃんが来たそうです。

きっちゃんは四日前からは見ていないそうで

はんちゃんはここ最近見かけないそうです。

もう一人立ち出来たのでしょうね。

 

家に戻ると

時々見かける三毛猫

三毛のはんちゃんですね

アップしてみました

さて少し横になろう。